1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. プルデンシャル ホテル (香港恒豊酒店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Prudential Hotel プルデンシャル ホテル (香港恒豊酒店)

タニムラ (旅行会社勤務)

ロケーション、温かい接客、清潔感が◎ コスパも最高!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

プルデンシャルホテルは、九龍地区の真ん中を走るストリートである
ネイザンロード沿いに位置します。
アクセスはMTR佐敦駅E出口から直結しているため、雨降りでも傘なしで大丈夫。
さらに、尖沙咀(チムサーチョイ)までも当然徒歩圏、どこに行くにも超便利なロケーションです。
空港からのシャトルバスでは40分ほどで着くので、そちらを利用するのもいいかもしれません。

外観は、ガラス張りのエレベーターが見え、角がクルンと半円形に丸くなっているのが特徴的で
ネイザンロードからも目立ちます。

ホテルは地下2階から4階まではショッピングモールになっているのが驚き!
ちょっとローカルチックなショッピングモールを、エスカレーターで2階まであがってください。
ロビーは2階にあります。

ホテルロビーの内装は黒い大理石でちょっとゴージャスな雰囲気が漂っています。
各階の廊下やドア、カーペットなどはブルーが基調となっており、
爽やかで清潔感に溢れていました。

客室はスーペリアとデラックスルーム、各階にひとつあるグランドデラックスルームの3種類。
5階から9階がスーペリアルーム、10階から13階がデラックスルームになります。
バスルームはシンプルなユニットバスですがとても綺麗に掃除が行き届いており、
全ての部屋にバスタブがあるので日本人にとってはとてもありがたい作りになっています。

このホテルで一番僕がおすすめしたいポイントは接客!!
日本語が話せるスタッフはあまりいないのですが香港人の温厚なスタッフが多く、
丁寧かつフレンドリーに接客してくれました。
スタッフと客としてではなく、香港の人々との暖かい交流、
コミュニケーションが取れたなぁと感じさせてくれた数少ないホテルでした。
僕が取材した14件のホテルの中でも、このホテルが一番好きなのは実はそれが理由です。

また、施設も24時間使えるビジネスセンター、プール、レストラン、バーなど充実しており、
屋上には街を一望できる展望台があります。
アメニティは、変圧器、ひげそりがなかったのが少し残念。

ロケーション、温かい接客、清潔感が◎ 一押しのホテルです!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。