1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. カリエンテの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Caliente カリエンテ

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

ボリューム満点でリーズナブル!友達とわいわい豪快にかぶりつきたい本格的メキシカン

  • メキシコ料理がおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

香港はアジアンフードだけではなく、実はメキシカンのレベルも高いのをご存知でしょうか? 
本場顔負けのメキシカンが点在する中、ボリューム満点!リーズナブルで若者に大人気なのが尖沙咀のCaliente。

九龍島きってのナイトスポットである、ナッツフォードテラスに位置していて、多国籍なバーやレストランが立ち並んでいる通りは、
歩くだけでもどっぷり異国情緒が味わえちゃいます。

アクセスは、尖沙咀駅B1出口を出たら大通りの彌敦道(ネイザンロード)を右にまっすぐ進み、金巴利道(キンバリーロード)を右折し、
Emack&Bolio'sというアイスクリーム屋さんと圓山台灣料理の間のトンネルのようになった坂を上がりきったところがナッツフォードテラスです。
駅から徒歩7分ほど。

メニューは英語表記。外国人も多いお店なので店員さんは英語が話せます。

ここへ来たら、まずドリンクと一緒にマストでオーダーするのが、グアカモーレ(アボカド、トマト、玉ねぎ、ライムなどをすりつぶしたディップソース)に
サワークリーム、ガッツリチーズが食欲をそそるナチョス(Nachos 108ドル)。 
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、なっかなかの特大サイズで、
あまり勢いよく食べてしまうと、他のお料理が来る前にお腹がいっぱいになってしまうので注意が必要なのですが、
バランスが絶妙〜のナチョスは一度食べ出すと手が止まりません。

メキシカンといえばハズせないのが、アッツアツ香ばしくて絶品のファヒータコンボ(Fajita Combo168ドル)!!
ビーフ、チキン、海老の中から2種類選ぶことができるのですが、お気に入りはビーフと海老のコンビネーションプレート。
あっつあつの具材をパプリカや玉ねぎなどの野菜、グアカモーレとともにトルティーヤに包んで豪快にかぶりつけば思わず頬がゆるむおいしさ!

ナチョスもタコスもファヒータも何を食べても本格的でおいしいのですが、
マストイートは何と言ってもコティージャというメキシコの粉チーズがたっぷりかかったグリルコーン(Fresh Corn on the cob 48ドル)!
これがおいしいのなんのって!これ食べたさにリピートしていると言っても過言ではありません。
他にもおいしいメキシカンレストランはあるのですが、ここのコティージャを惜しみなくかけている感じがたまらなく絶品なんです。

また、雰囲気のいいテラスではシーシャを吸うこともできるので、食後に移動して、
シーシャを吸いながらフローズンマルガリータを嗜んでみれば、香港旅の特別な思い出になること間違いなし。
一皿がわりとボリューミーなので大人数でわいわい食事を楽しみたいというときにおすすめのお店です。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。