1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 新東記火鍋店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Son Tung Kee Restaurant 新東記火鍋店 ソン トゥン キー レストラン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

香港人の大好物!絶品こだわり火鍋を召し上がれ♬

  • 鍋料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

香港人の大好物といえば、火鍋。
寒い冬はもちろん、暑い夏にもクーラーがガンガン効いた店内で、
家族や仲間たちと一緒にアツアツの鍋をつつくというのが香港流!

香港まで来てわざわざ鍋なんて食べなくても!!と侮るなかれ。
香港の火鍋はスープと具材のバリエーションに非常に富んでいて、
自分流にカスタマイズした鍋がいただけるんです。

TST(尖沙咀駅)のど真ん中、アートなショッピングモールK11から徒歩1分という好立地にある新東記。
スープと具材は、全て自家製というこだわりようで、
地元客を中心に香港在住日本人にも定評のあるお店です。

スープの種類はなんと17種類。定番のスープはもちろん、シンガポールラクサや九州豚骨鍋など、
個性的なスープもあって目移りすること間違いなしです。

“鴛鴦火鍋”(インヨンフォーウォ)はお好みの二種類のスープが楽しめておすすめ!
私のお気に入りは、何と言っても泰式冬蔭公湯(トムヤムクン)と秘制沙爹湯(特製サテスープ)。

香港ならではの、野菜や具材も欠かせません。
食感が楽しい”竹笙”(衣笠茸)や白菜仔は地元っこに人気の野菜。
鬆化響鈴卷(湯葉巻揚げ)は、3秒ほどスープにひたして、すぐにつけだれにつけていただきます。
パリパリした食感を残した“アルデンテ”でぜひ。(笑)
自家製のフィッシュボール、餃子、厚揚げが絶品なので必食です!

また、日本語のメニューもあるので、広東語がわからないという観光客の方でも安心。

たっぷり野菜が摂れてヘルシー、そしてリーズナブル。
中華料理三昧でちょっと胃が疲れたかな?という方におすすめです。
ただし、おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまうのが問題なのですが・・・。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。