1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. パン ド パンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Pan De Pain パン ド パン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

日本のパンケーキが食べられるカフェが尖沙咀に登場!ふわふわ食感のスフレと熟練のバリスタが淹れるこだわりコーヒーでホッと一息

  • パンケーキがおいしい
  • 定番人気
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

大の日本好き!な香港人のオーナーさんが「日本のようなオシャレで居心地のいいカフェを香港に作りたい」という想いから
今年1月、K11に日本のパンケーキが食べられるカフェPan de Painをオープン。

オープン直後から、瞬く間に日本フリークな香港人の間で話題となり、一日中客足が絶えない人気店に。
パンケーキの粉から、コーヒー豆、抹茶など食材はもちろん、細部までとことん”日本クオリティー”にこだわったお店で注目を集めています。

メニューは お店の看板メニューでもある、見た目もかわいいパンケーキはもちろん、フレンチトーストや、クレームブリュレなど、香港人好みのものを展開。スイーツのみならず、ホットサンドやオールデーブレックファストなどのお食事系も充実しているのも嬉しいところ。

一番人気は、なんといってもスフレパンケーキ($68)。
オーダーが入ってから生地にメレンゲを混ぜ、蓋をして10分ほどじっくり焼くことで生まれるふわふわ食感は、一度食べたらクセになるおいしさ。

表面がほどよくキャラメリゼされているフレンチトースト ($78)も人気の一品。
外はカリカリ中はふんわりと絶品。甘さ控えめなのでペロリと食べられちゃいます。

また、コーヒーにもかなりこだわっていて、豆は、沖縄で大人気の環境に優しい"ECOコーヒー“35コーヒーの豆を使用。
風化した珊瑚を使って、じっくりコーヒー豆を焙煎することで、豆本来のまろやかでクリアな味わいをひきだしているとのこと。
そんなこだわりの35コーヒーが飲めるのは、沖縄とPan de Painだけというのだから、コーヒー好きが集まるのも納得です。
パッケージがユニークでオシャレなコーヒー豆は購入可能なので、友だちへのお土産にもいいかも。

日本にいるような雰囲気で、おいしいパンケーキと、こだわりのドリンクがいただけるこのお店。
K11内にあるので買い物の合間にひと息つきたいときや、ランチにも最適。
香り豊かなコーヒーを味わいながら、友達とはもちろん、1人まったりカフェタイムにもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。