1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ショッピング・お土産・買い物
  5. ランガム プレイス(朗豪坊)の現地クチコミ
香港 ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Langham Place ランガム プレイス(朗豪坊)

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

九龍の下町に建つモダンなランガムプレイスモール

  • ファッション・生活雑貨おすすめ

九龍サイドの下町に建つ15階建てのファッションモールは
若者や中国大陸からの観光客に大人気のショッピングモール。

アートを意識したモダンなモールのアトリウムはガラス張り、
モールの正面にはアメリカ人芸術家によって創作された9メートルの
アートピースが置かれています。

ローカルデザイナーによるショップやカジュアルファッションのショップが
数フロアにわたって並んでいるほか、
美容関係のショップだけを2フロア分集めた『ビューティー・アベニュー』は女子に大人気。

趣味のお店や香港のミニバスモデルショップなどの
こだわり屋さん向けのショップも多いのが、他のモールとは違います。
レストランやカフェもリーズナブルなものが多く、気軽に入れる雰囲気。

無料wifiのサービスや、1日に500香港ドル以上の買い物レシートで入会できる
ランガムプレイスLPカード(割引特典つきポイントカード)を発行してくれるなどの
うれしい特典もあり。
旅行者は、カスタマーサービスセンターでパスポートを提示すれば、
割引特典のみのLPカードと、ウェルカムギフトを進呈してくれます。

MTR旺角(モンコック)駅の真上にありアクセスが便利。
隣接しているランガム・プレイスホテルには1500ピースの中国や香港のアーティストによる
芸術作品がホテル中に飾られていて、入り口前にある銅像だけでも一見の価値あり。
女人街は徒歩10分以内の距離。

石井 清史 (旅行業)

旺角にある若者に人気のショッピングスポット

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ランガムプレイスはショッピングモール、ホテル、オフィスビルの3つが重なった複合施設です。

旺角エリアは九龍の下町というイメージが強く、石をテーマにした外観は
出来た当時、この辺りのイメージとは似つかわしくなく、浮いている感じがしましたが、
数年たった現在では、旺角のシンボルとして香港の人々に認識されてきた感じがします。

ランガムプレイスに入り、エスカレーターで上がると『The Grand Atrium』と呼ばれる
巨大な吹き抜けが現れます。
ファストフードが集中しており、待ち合わせにも便利。
奥のフードコートには回転寿司やラーメンなどの日本食やアジアンフードなどもあり、
大変充実しております。
ここから8階まで全長83mの長いエスカレーターがあり、これは圧巻です。
ショップはスポーツ、バッグ、ファッション、アクセサリー、シューズetc…
若者向けのトレンドショップが多く目につきます。

8階から12階までは螺旋状に登っていく『The Spiral』と呼ばれるゾーンです。
洋服、アクセサリー、バッグ、おもちゃ、雑貨や飲食店など旺角らしい若者向けの
小さなショップや、派手なデコレーションのショップがたくさん並んでおり、
見るだけでも楽しいです。

12階は『The Ozone』と呼ばれるゾーンで、ライブのできるステージがあり、
歌手やバンドなどのイベントや定期演奏が行われています。
隣には香港現地の大手CDショップチェーン『CD Warehouse』があり、
音楽ファンにはたまらないフロアとなっております。

ランガムプレイスのショッピングモールは若者が集まる街、旺角らしい店揃えとなっております。
女人街の香港らしい露店を見たあとに、ランガムプレイスで今の旺角を見て比較してみるのも面白いかも。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。