1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ショッピング・お土産・買い物
  5. 八珍(旺角店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Patchun (Mongkok) 八珍(旺角店) パッチュン(モンコック)

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

自然素材にこだわった調味料がリーズナブルに揃う老舗店

  • 専門店おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

1932年創業、老舗の調味料専門店「八珍」。自然素材にこだわった質のいい調味料がリーズナブルに買えると地元の人のファンも多い人気店。

なんと店内には100種類ほどの調味料が揃っていて、料理好きにはたまらない空間。創業当時は、お酢の専門店だったそうで、お酢だけでもなんと14種類もあるんだとか!!
香港土産の定番ともいえる、XO醤やオイスターソース、ごま油などはもちろん、中華料理に欠かせない調味料が所狭しと並んでいて、ついつい目移りしてしまいます。着色料や防腐剤不使用なのも安心。

料理が楽しくなるような、八珍オリジナルのユニークな調味料もバラエティーに富んでいます。

例えば、「麻婆辣醤」(24香港ドル)はシンプルに豆腐や野菜炒めなどに混ぜるだけでお店の本格的な味が楽しめる優れもの。後から押し寄せる辛さが癖になる一品。
また、「芝麻醤(練りゴマ)」(30香港ドル)もこっくり濃厚で味わい深く、我が家ではずっと切らさずにリピートしているアイテムです。
いろいろな種類を少しずつ試してみたい!という方には3種類のミニ調味料がセットになったギフトセット(48香港ドル)がおすすめ。

こだわり調味料であるにもかかわらず、値段がとってもリーズナブル! 30香港ドル前後で手に入るものばかりなのも嬉しいです。パッケージもカラフルでかわいいので、料理好きの友達へのお土産にも喜ばれるかと。

ウェルカムやAEON、シティースーパーなどの大手スーパーでも商品の取り扱いがありますが、品揃えが全く違うので、専門店に足を運んでみてください。

商品は全てガラス製なのでちょっと持ち帰りにくいというのが少々難点ではあるのですが、香港の老舗の味を持ち帰って、ぜひ、おうちで思い出の味を再現してみてはいかがでしょうか。

旺角駅B2出口から徒歩約3分。
対応言語は広東語、英語。
支払いは、現金または300香港ドル以上でVISA、MASTERカード利用可。

2020/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。