1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ショッピング・お土産・買い物
  5. 女人街(通菜街)の現地クチコミ
香港 ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Tung Choi Street 女人街(通菜街) ノイヤンガーイ

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

女人街で掘り出し物をみつけよう!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ

香港のチープなマーケットショッピングといえば女人街。
といっても女人街という名前の通りではありません。
女性が好きそうなものが売っているのでこのネーミングがつきましたが、
正式名は通菜街(トンチョイストリート)。

午後12時すぎになるとゾロゾロと店舗の設置をはじめ、午後3時くらいから午後11時くらいまで
賑わっています。賑わいのピークは暗くなった午後8時ごろ。
全部個人店なので営業時間の差はありますが、旧正月初日以外の年間364日オープン。
道の両サイドに設置された、あわせて約100店舗が1km続きます。

女性の洋服からカバンや靴、こどものおもちゃやサッカーの各チームの上下など、
いろんなものがありすぎて見ているだけでワクワク。
かわいいスマホカバーやUSBなど実用的なものも多くあります。
キーホルダーや小物入れ、飲茶のマグネットなど、おみやげとして配れそうなものもあり。

マーケットなので購入時には値段交渉。
数を多く買った方が安くなるので、ひとつのお店で買うようにしたいもの。
観光客が多くなり、店主も強気であまり下げてくれませんが、
コミュニケーションだと思えば楽しくショッピングできることでしょう。

道は狭く混みあっているのでスリに要注意。
クレジットカードは使えないので、現金を用意して繰り出しましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。