1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港観光地
  5. オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Open Top Bus Tour オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街)

石井 清史 (旅行業)

きらびやかなネオンの下を通り抜けるスリル満点のバスツアー

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

道路の上にきらびやかなネオンがある香港。
2階席に屋根がないオープントップバスに乗ってネオン街を走り抜けるパノラマドライブは
香港らしい夜の景色を見ることが出来ます。

ネオンすれすれのところを走るスリルを味わい、ネイザンロードの夜の風景を見た後は、
ガイドと一緒に女人街へショッピングが出来ます。

女人街は夜になるとたくさんの夜店が並ぶ香港有数のナイトスポット、
ここで香港のおみやげを入手するのは楽しいですよね。
どのお店にも値札がありませんので全て価格交渉制、この価格交渉も
いくらまで安くなるのか楽しんで見るのがここでのショッピングのコツです。

一日三便のツアーが催行されております。出発時刻は19時15分発、20時30分発、21時30分発。
出発場所はイーストチムサチュイ(尖沙咀東)ニューワールドミレニアムホテルの前、
DFSチャイナケム店の前から出発しております。料金はお一人様HK$240です。

どんなスケジュールの香港旅行にでもきっと合う時間が見つかるはずなので、
ぜひこのパノラマドライブを楽しんで見てはいかがでしょうか?

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

オープントップバスで大迫力のネオン下町体験

  • 観光おすすめ

香港の夜景といえばヴィクトリアピークからの百万ドルの夜景が知られていますが、
九龍側にもおすすめな夜の過ごし方があります。
それは九龍の繁華街をオープントップバスに乗って駆け抜けること!

このエキサイティングなパンダバスツアーのピックアップはチムサーチョイの指定ホテルで
シンフォニー・オブ・ライツが終わる午後8時半ごろ。
香港らしくかわいいパンダちゃんの絵の二階建てバスに乗車します。
パンダトラベルのオーナーは日本人で、日本語のできるガイドさんがアテンド。
日本語ホットラインもあるので安心です。

まずはヴィクトリア湾沿いの道路から香港島の夜景を鑑賞。
夜風に吹かれながら、ロマンチックなムード。
その後香港映画によく出てくる、ネオンライトの看板が突き出ているネーザンロードへ。
頭がぶつかりそう!と思うくらいスレスレのところを走り、スリル満点です。
写真がボケないように、バスが停車しての記念撮影タイムもあるなど、
きめ細かいサービスもあり。

香港のローカルエリアである男人街や上海街を通過したあと、
目的地であるモンコックにある女人街に到着します。
ここで下車してお買いものをしてもいいし、そのままパンダバスでホテルに戻ることも可能。
お買いもの組は女人街で解散なので、帰りにマッサージに寄ってみては?

気になるツアー料金は大人が240香港ドル、子どもが170香港ドル。
席に限りがあるので、日程が決まったら早めに予約した方がよさそう。
ツアー時間は約1時間なので、タイトな旅行スケジュールの中でも
サクッと参加できるのがうれしいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。