1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港観光地
  5. チュアン スパの現地クチコミ
香港 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Chuan Spa チュアン スパ

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

リピーターが多い癒しのチュアンスパ

  • エステおすすめ

香港の下町にニョキっと建つランガムプレイスホテルの41階にあるチュアンスパ。
エレベーターを降りた瞬間から癒し空間。
シックなつくりの月の形をしたムーンゲートをくぐると受付があります。

チュアンスパは中国医学の五行である「木」「火」「地」「金」「水」の5つの要素を取り入れ、
自然のエネルギーを使って身体と精神を調和させるという概念があり、
トリートメントに使われるオイルやローション、前後に飲むお茶などは全て
その要素に基づいています。

まずはその日の状態がわかるよう問診票を記入した後、
カウンセリングをしながらトリートメントで使う要素を決めます。
その後更衣室でバスローブに着替え、トリートメントルームへ。
終わった後はリラクゼーションルームで余韻にひたりながら、お茶とフルーツでリラックス。

全部で9部屋あるトリートメントルームは、カップルが一緒に受けられる部屋や
グループでトリートメントを受けられる大部屋などチョイスがあります。
五行を取り入れたトリートメントのほか、アジア初のイギリスブランド、オスキアのフェイシャルや
ジェルネイルなどもありスパメニューは充実。

40階にある3つの客室からは直接スパにいけるチュアンスパ・レジデンスもあり、リピーターに大人気。
女子2人のスパ&アフタヌーンティーなどのプロモーションも時期により開催しているので
要チェックです。

せっかくの香港滞在、チュアンスパで中国医学の五行をとりいれたトリートメントを受けてみたいもの。
ココロもカラダも癒されることでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。