1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ホテル
  5. ザ ヴジット リゾート プーケット - SHA Extra Plusの現地クチコミ
プーケット (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

The Vijitt Resort Phuket ザ ヴジット リゾート プーケット - SHA Extra Plus

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

喧噪から離れ、天蓋付きのベッドでロマンチック気分

他の写真も見る(全5枚)

ラワイビーチに2008年にオープンしたビーチフロントリゾート。
広い敷地に全92のビラが立ち並んでいます。リゾート内でのんびりお過ごせるよう、アクアエアロビクスやフルーツカービングなど日によって違ったアクティビティを用意。

周囲にレストランやお店はほとんどない、少々辺鄙なロケーション。
パトンビーチまではタクシーで30~40分。プーケットタウンへは30分。パトンビーチ、またはナイハンビーチまでの無料送迎サービスがあります。シャロン港の桟橋へは車で10分ほどと近く、ダイビングなど離島のツアーへ参加する方には便利な立地です。

オンザビーチのリゾートで雰囲気は南国ムードたっぷりですが、ビーチはそれほど美しくなく、泳ぐというよりは眺める程度がベター。

客室は、全室独立したコテージタイプのお部屋でプライベート感満点です。ベッドルームはガラス張りと言っていいほど見通しがよくつくられていて、とても開放的ですが、他の部屋からは見えにくい様に、植物やコテージ自体の配置が工夫されています。

天蓋のついたキングサイズのベッドはとてもロマンチックな雰囲気、基本的な設備に加え、DVDプレーヤーも完備しています。熱帯植物の生える庭に向かってはり出したバルコニーには、サンベッドも用意されています。

バスルームには、バスタブに浸かりながら庭や海の景色が見える様に大きな窓が設置されとても開放感があります。シャワーブースの壁の装飾には竹が使われ、とてもナチュラルな雰囲気です。アメニティーも充実し、シャンプーやボディソープはアロマチックな香りです。

また、海沿いのメインプールや、本格的なスパ、レストランなど、どの施設もデザイン性があり、オシャレな印象です。朝食のビュッフェも品数が多く、充実しています。スタッフは南国らしく、いつも明るく笑顔な印象。若干スローペースな気もしますが、リゾートですので、逆に心地よく感じます。

料金は一番リーズナブルなデラックスヴィラで、ローシーズンの価格が3900バーツ。海沿いの立地、コテージタイプのお部屋、南国ムードを満喫できるリゾート全体のデザインとレイアウト、という点でかなりリーズナブルな価格です。繁華街へのアクセスには不便な立地ですが、静かに過ごしたい方には逆に好印象かも知れません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。