1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ホテル
  5. イビス プーケット カタの現地クチコミ
プーケット (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ibis Phuket Kata イビス プーケット カタ

IBISブランドの安心感。「ホテルは寝るだけ」の方なら充分満足

  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

大手ホテルグループ「アコー」が展開するバジェット ホテル。
客室面積は少々狭いですが、モダン内装と料金の割にきれいで充実した設備が人気の非常にコストパフォーマンスの高いホテルです。
パトンビーチにも同じブランドのホテルがあり、設備、部屋の内装はほぼ同じです。

ホテルからカタビーチに出るには、中央に大きな敷地を撮っているクラブメッド リゾートを迂回しなければならないので、少々遠いですが徒歩圏内です。
繁華街までは徒歩3分ほど。近くにコンビニやレストランもあり、便利な立地です。

客室面積は、同クラスのホテルと比べると狭いですが、スペースを有効活用するデザインで不便さは感じません。
「日中は外出が多く、お部屋はシャワーと寝るだけ。」という方には、十分快適です。
また、お子様用の2段ベッドとゲーム機などを完備した、ファミリールームがあるのも魅力です。

バスルームは狭いというのが正直な感想ですが、スペースを有効に使う工夫がしてあり、実際使ってみると清潔で機能的です。
バスタブはありませんが、シャワーブースはガラス張りで清潔感のある雰囲気。
アメニティーはシャンプー、ボディソープなどシンプルなセットのみ。

ホテル内のプールは広く、ビーチチェアーやパラソルも完備して快適。レストランもモダンなデザインで清潔感があります。

スタッフの数はそれほど多くない様ですが、大手チェーンらしく教育が行き届いているようで、てきぱきと仕事をこなしている印象です。

料金は同じIBISブランドのホテルはタイに7つほどありますが、全ホテルの予約管理を一つの予約センターに集約したり、客室レイアウト、備品を全ホテルで統一するなど、徹底的なコスト削減がはかられているそうです。
同等の設備、サービスを提供しているホテルに比べると、格段にコストパフォーマンスが高いと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。