1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ホテル
  5. センタラ グランド ビーチ リゾート プーケット - SHA Extra Plusの現地クチコミ
プーケット (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Centara Grand Beach Resort Phuket - SHA Extra Plus センタラ グランド ビーチ リゾート プーケット - SHA Extra Plus

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

まるでテーマパーク!目の前に海を望む大型ラグジュアリーリゾート

他の写真も見る(全5枚)

カロンビーチの北端、パトンビーチへ続く小高い岡の麓に、2010年にオープンした、大型ラグジュアリー5スターリゾート。タイを代表するホテルチェーン「センタラ」グループの最上位ブランドのリゾートです。
目の前に海を望むプライベートビーチさながらのロケーションとテーマパークを思わせるようなリゾート全体のレイアウトが印象的です。

ホテルはカロンビーチの一番端のオンザビーチに広大な敷地をとっています。繁華街まで徒歩で20~30分ほど。隣接したビーチには、他にオンザビーチのリゾートがなく人気もまばら。

広々とした開放感を重視したつくりのため、リゾートのどこにいても海を感じることの出来ます。
西側の海に面しているため、素晴らしいサンセットを楽しむことができます。

広々として高級感のある客室は、オーソドックスなレイアウトのデラックスルームからファミリー向けのヴィラまで全8タイプ。上層階の多くのお部屋から海を眺めることができます。プライベートプールを完備したプールヴィラはハネームーナーに人気です。

また、デラックスオーシャンフィイシングのバスルームは、ガラス張りの斬新なデザイン。
その他お部屋タイプも、それぞれリゾート気分を満喫させてくれる、開放的なレイアウトになっています。

すべてのお部屋にバスタブとシャワーブースを完備。
プレミアムスパデラックスのお部屋は、バルコニーにバスタブが設置されていて、海を眺めながらバスタイムをお楽しみいただけます。

施設内にはビーチでのマリンスポーツや、本格的なスパ、プールでのアクティビティなど施設やサービスが充実。
広いキッズルームやお子様向けのプログラムも充実していて、ファミリーでの滞在にも最適です。
インターナショナルとイタリアンの2つのメインレストランの他、プールサイドカフェやバーなど飲食施設も充実しています。

ヴィラタイプなどハイクラスのお部屋はかなり高めの設定になっていますが、デラックスオーシャンフェイシングなど、一般的なお部屋は、時期によってはかなりリーズナブルな価格設定です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。