1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. セントラル フェスティバルの現地クチコミ

プーケット (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Central Festival Phuket セントラル フェスティバル

良質なブランドと商品が買える信頼のショッピングセンター

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

セントラルフェスティバルは地下2階、地上4階の建物で、おおまかに言えばセントラルデパートと150以上のテナントが入るショッピングセンター、シネマコンプレックスいう構成になっています。地元タイ人、在住外国人、そして観光客のショッピングの中心的役割を果たしています。

とくにスーパーマーケットは良質の食材や輸入品なども揃えているため、プーケット在住の外国人にはなくてはならない店となっています。スーパーマーケットには、日本の食材も島内では一番充実。納豆や麺類、お菓子、インスタント食品などを揃えています。

輸入品の調味料やスナック類、チーズなどの乳製品コーナーでは在住欧米人の姿が目立ちます。ここの会員(ワンカード)になると商品にふたつの価格が表記されている品物は、安い料金で購入出来る仕組みになっています。簡単に会員になれますので長くいる方などにはおすすめです。

おみやげコーナーも充実していて、タイの1品1村運動にあたるOTOP製品には注目です。タイの各村で作られたハーブ石鹸やアロマ製品、お菓子など、味も質も信用できそうな!?品物が並んでいます。ハーブ関係では信頼がおけるタイ国立病院のハーブ製品もあります。石けんが30バーツぐらいからと値段も良心的。ココナッツ製品だけを販売しているメーカーの商品もあります。こちらはココナッツ石けんが60バーツ。

世界中で大人気の食用として売られているバージンココナッツオイルはタイでもバカ売れ。タイ産のオイルが200mlの小瓶で130バーツと格安です。私もいつもここで、ココナッツオイルは調達しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。