1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. ムスビ カフェ いやす夢(め)(パシフィック・モナーク店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Musubi Cafe Iyasume (Pacific Monarch Branch) ムスビ カフェ いやす夢(め)(パシフィック・モナーク店)

本間律江 (メディア・コーディネーター)

ハワイで食べるこのおにぎりは、どんな高級ディナーより贅沢かも

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

最近のハワイでは、どこのコンビニでもおにぎりが置いてあります。でも、手作りのおにぎりが食べたいことも。
そんな時には、その場でアツアツのごはんを握って作るおにぎり専門店「いやす夢」に行きます。
絶対にオススメが、握りたてのおにぎりとトン汁! ふるさとを思い出すような優しい味わいがたまりません。
毎日通っても良いくらい美味しくてホッとさせてくれます。
おにぎりだけではなく、海苔シャケ弁当やハンバーグ弁当など、種類豊富なお弁当も並ぶので、何かと便利。
個人的には、手作りのコーヒーゼリーもGood!

お店の場所は、ホテルが立ち並ぶワイキキの中心、「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ホテル」の山側、
「パシフィック・モナーク ホテル 」1階です。ワイキキに滞在するのがほとんどというツーリストにとっては、
最高に便利なロケーションです。

おにぎりやお弁当などが中心なので、テイクアウトの人が多いですが、こじんまりとした店内に6席ほど
座って食べるスペースがあります。地元の人にも愛されているお店なので、朝食タイムとランチ前後には
行列ができることも。時間がないときには、電話で注文しておきましょう。
日本語が話せるスタッフがいるので安心ですよ♪

さて、大人気の“おにぎり”について。
具の種類は、梅、鮭、昆布、おかか、明太子などなど…。中には、ハワイらしくスパムなどもあります。
ここ以上におにぎりの種類のあるところはハワイにあるのかな?と思ってしまうほどバラエティ豊かです。
実はこちら、お米にもこだわっていて、最高級短粒米“田牧ゴールド”という品質の高いお米を使用。
ツヤがあり、ふっくらと甘味のあるごはんは本当に美味しいです。

具によって少し値段も違いますが、おにぎり2個とトン汁のセットで、$6.56~とお財布に優しい値段設定。
この料金で、ほっとした美味しさを得られるなんて、大満足です!
ハワイでこんな美味しいおにぎりを食べられるなんて、ある意味、どこの高級レストランの食事よりも
最高の贅沢かもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。