1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. BLT ステーキ(ワイキキ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

BLT Steak Waikiki BLT ステーキ(ワイキキ店)

本間律江 (メディア・コーディネーター)

オープン直後から注目度抜群!今が旬なステーキハウス

  • ステーキがおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

高級コンドミニアム・ホテル、トランプタワーの1階にあるニューヨークスタイルのステーキハウス。
数あるステーキレストランの中でも、人気急上昇中のお店です。
店名BLTとは、「Bistro Laurent Tourondel」の略で、このレストランのオーナーでもあり、
国際的に著名なフランスのトップシェフ、ローラン・トゥーロンデル氏の名前です。

目の前にフォート・デルッシ公園が広がる、サラトガ通りとカリア通りの角に立つ、
トランプタワーの1階にこのレストランがあります。
周りには高級ホテルなども立ち並ぶ一角で、目の前にはアメリカ陸軍博物館があります。
ワイキキの中でも大変治安の良い場所でもあります。

BLTでいただく料理は、フレンチ料理の技術を使った独自のスタイルで、今までのアメリカンステーキの
イメージとは違う洗練された料理が並びます。熟成した肉を高温で焼き上げたステーキは、好みの焼き加減を
6段階から選べます。また、ソースも8種類が用意されており、メニューにはありませんが、
日本人には欠かせないソイソース醤油とワサビもリクエストすれば用意してくれます。

店内には外の風が気持ちの良いテラス席やプライベートルームなど190席があり、予約の時間まで
ラウンジの席でカクテルを傾けながら待つことのできる場所もあります。
ディナータイムに付いてくる「ポップオーバー」という自家製のパンはこのレストランの名物の一つで、
サクッとしたチーズ風味の味はお持ち帰りしたいほどの美味しさです。
食事タイムを外しても予約でいっぱいの日もあるので、予約は必ずしましょう。

スタッフに日本語を話す人はいませんが、日本語のメニューがあるので安心です。

料理の質、量、サービス、お店の雰囲気と、どれを取っても満足できるはずです。
加えて、今とても旬なレストランなので、ちょっとお洒落に本格的なステーキを満喫するには
おすすめの場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。