1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. カフェ・カイラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Cafe Kaila カフェ・カイラ

本間律江 (メディア・コーディネーター)

本店に来たからには、サイドメニューも全部試したい!

  • パンケーキがおいしい

料理好きの女性、カイラさんがオーナーを務めるパンケーキのお店。
オープンした途端、その美味しさからあっという間に地元で評判になり、なんと日本にも出店!
さすが有名店だけあって、ハワイ店も日本店も、美味しいパンケーキを求める人々が連日列をなしています。
パンケーキ通ならずとも、行っておきたいお店です♪

ここのパンケーキの特徴は、フレッシュなストロベリー、バナナ、ブルーベリーや、
リンゴのカラメリゼなどの盛りだくさんのトッピングができること。
1種類からオーダーできますが、おすすめは、全種類を載せたトッピング。
プレーンのパンケーキに、“FRUIT ALLフルーツオール”と言ってオーダーすればOK。
エキストラチャージはかかりますが、見た目も幸せなパンケーキをいただけますよ。

華やかなパンケーキは、1皿でもかなりのボリュームなので、仲間とシェアするのが◎。
オムレツ、フレンチトースト、ワッフル、サラダなど、他のメニューもいろいろ楽しんでみましょう。
中でも、ハムやローストポテトがたっぷり入った「フリターター」、ズッキーニやナスなど、
具だくさんの野菜を入れた「イタリアン・オムレツ」など、他ではなかなか食べられないオムレツも
とっても美味しいですよ。

お店の場所は、ワイキキから車で10分ほど離れた、カイム・アベニュー沿いの小さなマーケットシティーの中。
お店の前にも駐車場はたくさんありますが、ランチタイムや週末は混んでいるので、旅行で訪れるなら、
早めに到着した方がいいかもしれません。

常に行列が絶えないこちらのお店。到着したら、まず店頭で名前を予約し、呼ばれるのを待つシステム。
狙い目の時間帯は、オープン直後の朝7時台か、ラストオーダーの14時直前。
その時間帯に行けば比較的スムーズに入れることが多いです。

木を配した明るい店内は、混んでいてものんびりできる場所。コーヒーがおかわり自由なので、
美味しい料理をいただきつつ、ゆったり気ままに過ごしましょう。

Ari Kai (グルメライター)

パンケーキと言えばココ!並ばずに入れる時間帯は…!?

  • パンケーキがおいしい

パンケーキブームが始まってから数年が経つというのに、日本人旅行客の人気は衰えることなく、
朝から行列になっているところが多くあります。

このカフェカイラも、同じく早朝から列を作っています。午後2時に閉まる前1時過ぎに入ると、
待ち時間が少なく入れます。場所はカパフル地区。ワイキキからだと徒歩では遠く、レンタカーで行くか、
タクシーで行くのがよいでしょう。手芸店のベン・フランクリン・クラフトや、フードランドがある
カイムキ住民に愛され続けるマーケットシティ・ショッピングセンター内にあります。

店内は、シンプルでハワイのどこにでもあるようなスタイル。お客さんのほとんどが日本人です。
注文はやっぱりパンケーキでしょう。3枚のパンケーキにフルーツをトッピング。
バナナやストロベリーなどがトッピングなのですが、その量は驚くほどです。パンケーキの甘さと
ストロベリーの酸味がぴったりと合い、3枚のパンケーキも女性で十分食べれてしまうボリュームです。
他のおすすめは、オムレツ。サイドで頼んだ皮付きポテトが美味しい。シンプルだけれど、
オムレツとこのポテトも美味しく食べることができます。

東京にもお店がオープンしたようですが、まだまだハワイの本店は待ち時間が少なく、
周りのショッピングセンターで買い物もすることができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。