1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. レインボー・ドライブ・イン(カパフル店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Rainbow Drive-In (Kapahulu) レインボー・ドライブ・イン(カパフル店)

Ari Kai (グルメライター)

ローカルにも愛されているプレートランチの店、レインボードライブイン

  • プレートランチがおいしい
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ワイキキの動物園寄りのホテルに滞在している人たちの中には、このレインボードラインインを目指して歩いてくる人も多いという、定番プレートランチのお店。日系のイフクセイジさんと奥さんが1961年にカパフル通りに創業しました。オバマ大統領もプナホウスクール時代に来ていたことで、有名になったお店でもあります。

ロコにも大変人気で、夕方4時頃に行くと、早めの夕食を食べているローカルのおじさんたちに出くわします。ランチ時やディナー時には、横にあるテラス席もいっぱいになる程。人気はロコモコ、またテリビーフ、マヒマヒ(魚)、チキンがセットになったミックスプレート。どれも日本人からすると驚きのサイズですが、ロコたちはそれを少し残してテイクアウトし、また家で食べるようなスタイルをとっている人も多いようです。

ちなみに価格例ですが、ロコモコは8ドル50セント、チリドックは7ドル75セント、ミックスプレート(チキン、マヒマヒ、ビーフ)は8ドル95セントになります。

どのプレートランチも、量はなかなかのものですが、ハワイに来た記念として一度食べてみたいお店。

さらに、すぐ横にはレインボードラインインのロゴを使ったTシャツやマグカップを売っているショップがオープンし、お土産を人たちにも人気を集めています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。