1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. リゴ スパニッシュイタリアンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Rigo Spanish Italian restaurant リゴ スパニッシュイタリアン

NOCCHI* (ホテルコンサルタント)

タパスやパエリア、薪窯ピザなど上質なフードとワインが揃うスパニッシュイタリアン

  • フュージョン料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

マラサダで有名なレナーズや、ローカルお馴染みのレインボードライブインなどが集まるカパフルエリアに、新しくスパニッシュイタリアンのお店がオープンしました!
その名も「Rigo SPANISH ITALIAN」。日本では「RIGOLETTO」という名前で東京を中心に店舗を展開しているHUGEの、海外初店舗です。

”No vague(曖昧にしない)Define(輪郭を明瞭に)”をモットーに、タパスやパエリア、スペインから運んだJOSPER(スペイン製の窯・オーブン)を使って炭と薪で仕上げるグリル、そして薪窯で焼き上げるピザや自家製パスタが揃います。
もちろんワインも豊富に取り揃えており、それぞれのお料理に合うワインを提案してくれますよ。

場所は、ワイキキ中心から車で約10分ほどの場所に位置する、スーパーマーケットSAFEWAYの向かい(元気寿司のあったところ)です。
営業時間は11:30 ~24:00となっており、ランチのラストオーダー 15:00 、ディナーのラストオーダーは23:00です。平日のみ15:00~17:00の間はキッチンクローズとなりますのでご注意を。

今回は18時の予約で入店しましたが、すでに店内はほぼ満席。
テーブル席やソファ席、ボックス席にカウンター席など様々なタイプがあります。
天井が高く、各席からは2階のワインセラーが見えるカジュアルシックな雰囲気で、ついつい長居したくなるような居心地の良さ◎

メニューを開くとどれも美味しそうなものばかり。
その中から今回はタパスを数皿とサラダ、生ハムの盛り合わせ、そしてパエリアとピザをオーダー。
どれも美味しかったのですが、中でもパパイヤ&ケールサラダとチキンパエリアが特に気に入りました!
お味はもちろんのこと、どれも量が多すぎず少なすぎずなのも嬉しい☆

スタッフが常にワインの進み具合をさりげなく気にしてくれ、こちらから声をかける前に注いでくれるサービスの細やかさも高ポイント。
4人くらいでシェアすると色々楽しめて良いかもしれません。
噂によるとティラミスが絶品だそうなので、次回はデザートもオーダーしなくては!

お支払いは現金、クレジットカードともに対応しています。
基本的には英語での対応となりますが、メニューにはお料理のイメージデザインが描かれているものが多く、質問にも丁寧に答えてくれるので、迷ったら相談してみてくださいね。
なおディナータイムは混雑が予想されますので、事前に電話で予約されることをおすすめします!

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。