1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 渡船頭海之氷の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Duchuan Touhai Zhi Bing 渡船頭海之氷 ドチュアントウハイズービン

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

名物はフルーツたっぷりの特大かき氷! 基本のサイズの2~20倍まで!

  • かき氷がおいしい
  • 定番人気

高雄の観光スポットのひとつ、旗津へのフェリーターミナルの近くにあるかき氷のお店。名物は、通常の20倍サイズの特大かき氷。特大と言っても一人で食べるわけではなく、大人数で一つ頼んでシェアするのが普通です。

特大かき氷は是非写真に収めたいですが、新鮮なフレッシュフルーツ満載なので、特大を食べなくても、基本サイズで大満足です。基本のサイズの2、3、5、7、10、15、20倍をオーダーでき、値段も倍数で計算するシステムです。大きさはレジの近くに置かれているお碗を参考にしてくださいね。

レジ前に日本語付きのメニュー表があるので指差しでもオーダーできます。簡単な英語は通じます。暑い日はとにかく人が多く、レジ前は大行列ですが、並んで待ちましょう。現金のみでクレジットカードは使えません。

おススメはフルーツたっぷりの「總匯水果冰(zong hui shui guo bing)基本サイズ55元」。フルーツが食事のように食べられて大満足です。上にかかった甘い練乳がフルーツとよく合っておいしいです。

夏限定のマンゴーかき氷「新鮮芒果水果冰(xin xian mang guo shui guo bing )基本サイズ70元」も是非味わってください!季節限定だけあってとっても甘くて新鮮です。

このほか、プリンやゼリー、コーンフレークや卵を載せたものなどなど種類が豊富なのでいろいろチャレンジしてみてください。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。