1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 丸浜霜淇淋の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Wan Bin Shuang Qi Lin 丸浜霜淇淋 ワンビンシュアンチーリン

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

一日限定2種類! 創作ソフトクリームが味わえる

  • ソフトクリームがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

高雄市地下鉄(MRT)「西子灣」駅から歩いて4分ほどのところにあるソフトクリーム屋さん。旗津行きフェリー乗り場に行く途中にあります。

メニューは一日限定2種類だけの創作ソフトクリーム(1本70元)。お店のレジ横の「今日口味」のところに書かれている味が今日のソフトクリームです。何があるか先に知りたい方はFacebookをチェックしてみてください。翌日の予告が掲載されています。アットホームな雰囲気で、お店の方も親切です。

私が行った時はゴマミルク「芝麻牛奶(zhi ma niu nai )」を選びました。ゴマミルクは、ゴマの味が濃厚に感じられてとてもおいしいです。普通のソフトクリームの量ですが、トッピングがあるのでボリュームがあります。支払いは現金のみです。

看板にも日本語で「まるはま」と書いてあったりと、和風の外観ですが、マンゴーや烏龍茶、タピオカパールなど台湾の食材やお茶などを使ったソフトクリームの日も多いです。

防腐剤など無添加、自然の食材を使って当日手作りなので、新鮮なソフトクリームを安心していただけます。

イートインスペースはありませんが、店の軒先に椅子が置かれているので、座って食べることができます。ただ、混雑時は座ることは難しいので、立って食べるか、歩きながら食べている人が多いです。ちょっと長居しづらいですが、座ってソフトクリームがいただけるのはありがたいです。

日本語メニューはありませんが、一日2種類だけなので指差しでオーダーできます。また、簡単な日本語は通じますので、種類が分からなければ聞いてみてください。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。