1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 御典茶の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Royal Tea 御典茶 ユーディエンチャー

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

プーアール茶ベースのミルクティーが味わえる! 地元で人気のドリンクスタンド

  • ミルクティーがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ミルクティーと言えば紅茶がベースのものが多いですが、御典茶のそれはプーアール茶を使って作られる特別なミルクティー。もともとお茶屋さんなので茶葉の品質は折り紙付きです。

お店は高雄市地下鉄(MRT)「西子灣」駅出口から歩いて4分ほどのところにあります。小さなドリンクスタンドですが、行列ができていることもあるので、すぐ分かるでしょう。木の札にメニューが書かれていたりと、手作り感のあるレトロな雰囲気がステキなドリンクスタンドです。イートインスペースはありませんので、テイクアウトになります。

紅茶ベースのミルクティもありますが、おススメはやっぱりプーアール茶にミルクをいれた「蒙古奶茶(meng gu nai cha)」 50元。厳選された固形のプーアール茶を使用しているので、ミルクを入れてもプーアール茶の味がしっかりします。紅茶ベースよりすっきりした味わいです。

トッピングは日替わりで、珍珠(タピオカパール(白))か粉角(サツマイモの粉が原料)を無料で入れてもらえます(トッピングはなくなり次第終了です)。粉角もタピオカパールと同じく、弾力性があってモチモチした食感ですが、タピオカパールより粒が小さいです。支払いは現金のみです。

土日祝日やお昼時、放課後(夕方~18時頃)に行くと列をなしていますが、回転が早いのでそれほど待たずに購入できます。

日本語メニューはありませんが、指差しまたは英語でオーダーできます。袋は有料なので、ドリンクを入れるビニール袋などを持って行ってくださいね。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。