1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 六合観光夜市の現地クチコミ
高雄 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Lioho Tourist Night Market 六合観光夜市 リョウホイエシー

TOMOKO (現地在住ブロガー)

高雄一有名の観光夜市でグルメと小物ショッピング満載

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

夜市に訪れないと台湾で観光したとは言えないでしょう。
夜市は台湾の食文化を代表する一つの顔であり、
高雄の夜市と言えば「六合観光夜市」が一番知られています。

MRT「美麗島駅」1番出口から徒歩3分。400メートル弱の大通りで170余りの屋台で賑わいます。
食べ物とドリンクはもちろん、おみやげ、日用品、スマートフォンのグッズなど様々な商品を揃えています。

人気の食べ物はパパイヤミルク(木瓜牛奶)、焼肉(烤肉)、
台湾ソーセージ詰め(大腸包小腸)、イカ焼き(烤魷魚)。
そして、港町の為、海鮮料理の屋台も多数あります。

お祭りのような雰囲気を味わいながら食べ歩きも楽しいですが、席を設けている店もあり、
通路の真ん中にも共同で使用するテーブルが設置されているので、歩き疲れたら座って食べましょう。

そして、食事がてらにショッピングもできます。
台湾の伝統的なお菓子である「ヌガー」(牛軋糖)を売っている店が点在し、
オリジナル味だけに拘っている店もあればマンゴー、ローズ、ゴマなど多様な味を出している店もあります。
大抵試食できますので、色々と食べてみると良い。

また、スマートフォンのグッズを扱う店も多数あります。
イヤホンジャック、ケース、ポーチなど、各機種に対応する豊富なグッズを揃えています。
値段は製品により大きく変わりますが、驚くほど安いです。
たとえばスマートフォンケースは一番安くてNT$300で二つ買えちゃいます。

また、台湾の形をしたキーホルダや台湾地図の絵が入ったTシャツなど、
台湾旅の記念になるようなグッズも夜市で簡単に買えます。

六合夜市は観光夜市と呼ばれ、他の夜市より回りやすく観光客に人気の為、常に混み合っています。
人混みが苦手な方はご注意ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。