1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 統一夢時代購物中心の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Dream Mall 統一夢時代購物中心 モンシダイゴウウジョンシン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

大型ショッピングモールにある観覧車は高雄のランドマークの一つ

  • いろいろ買えておすすめ
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

夢時代購物中心は、高雄市内にある大型ショッピングモールです。
MRT「凱旋」駅の3番出口で無料のシャトルバスで行くことができ、路面電車だと「夢時代」駅で下車すると、信号を
渡ったらすぐショッピングモールに着きます。

夢時代はとても広くて、B2から9階まであり、B2はインテリア、B1はフードコートとレストランが集まるグルメ街、
1Fは化粧品とブティック、2Fから6Fはファッション
関連で婦人服から紳士服、こども服、インナーウエアからスポーツ用品まであります。
7Fは異国料理が揃っていて、馴染みの日本料理から火鍋料理、インド料理もあります。
8Fは映画館で、休日になると若者で賑わいます。

大型ショッピングモールなので、ほとんどのショップではクレジットカードが使えます。現金たくさん持たなくても大丈夫でしょう。
服を買いたいなら、4階フロアがおすすめ。可愛い系の洋服が好きな方は「H2O」、シンプルさにおしゃれ感が入ってるブランドなら「a la sha」を見てみてください。
この二つのブランドはどちも台湾発なので、日本にないスタイルが見つかるかもしれません。H2Oの服は大半2000~3000台湾ドル、
a la shaの価格帯は1000~2000台湾ドルです。

ここのもう1つの見所は観覧車で、夜になるとライトアップされ、高雄を代表する1つのランドマークです。
夢時代の観覧車は台湾の中で最も標高が高いと言われており、海の景色を眺められる数少ない観覧車だそうです。
1回りには15分掛かり、チケット代は大人150元、6~12歳の子供なら100元で乗れます。

夢時代は年末カウントダウンの会場でもあり、毎年綺麗な花火を打ち上げて、地元の方だけではなく観光客もたくさん
集まってきます。

夢時代はセブンイレブンを属した統一グループのショッピングモールなので、B1にある噴水広場では台湾オリジナルの
ゆるキャラ「OPENちゃん」とOPENちゃんの友達に出会えます。

また、この中庭では不定期で違うテーマのデコレーションに変わり、2017年クリスマスから2018年1月までは「美女と野獣」
のデコレーションがあり、少女たちに人気なフォトスポットになっていました。

2018/02訪問
オリーブ (主婦)

まるでアミューズメントパーク!台湾最大規模のショッピングモール「夢時代購物中心」

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

高雄にある夢時代購物中心(ドリームモール)は阪急デパートとショッピングモールが合体し2つの建物からなる巨大ショッピングエリア。
台湾でも最大規模のショッピングモールです。
高雄空港からもMRTで2駅の距離。
最寄り駅の凱旋駅から無料のシャトルバスもあります。

このモール、地下2階、地上9階からなりとにかく広い!
ここに行けばショッピングに映画館、レジャーにと何でも楽しめること間違いなし!
1階フロアにはCOACHなどの人気ブランドから2階~4階はそれぞれの階層が楽しめるショップが入っており、思う存分ショッピングを楽しめます。
ショッピングに疲れたら、夢時代のシンボルとも言える巨大観覧車に乗って港町高雄の美しい景色を眺めてみるのはいかがでしょう?
この巨大観覧車は台湾のセブンイレブンのマスコットキャラクターOPENちゃんの観覧車。
OPENちゃん好きにはたまりません!
お腹がすいたら地下のフードコートへ。客家料理など台湾の美食が楽しめます。
また、7Fには日本美食街もあります。台湾フードもいいけれど日本食が恋しくなったらこちらへ。

大人から子供まで楽しめるまるでアミューズメントパークな夢時代購物中心。
なるべく歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

1Fサービスカウンターでは外貨の交換、ベビーカーや車椅子の貸出しに日本語案内サービスなども行っています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。