1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. ポイ(駁二店)の現地クチコミ
高雄 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

POI ポイ(駁二店)

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

台湾製のセミオーダーメイド!文字入れオリジナルTシャツ、かばんなどを作成可。お土産にもおススメ!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

昔の倉庫を利用したアートスペース「駁二芸術特区」の「大義」倉庫エリアにあるお店です。地下鉄(MRT)「鹽埕埔」駅1番出口から大義街へ徒歩15分ほど、ライトレール(LRT)C12「駁二大義」駅からは徒歩1分ほどです。

お店にはいろいろな色のカラフルな糸や布やボタンなどがたくさん並んでいます。お店にある糸と布を選んで、アルファベットの文字を入れたり、ワッペンをつけてもらったりすることができるので、世界にひとつだけのセミオーダーメイドのかばん、ベスト、帽子、エプロンなどが作れます。

文字入れできる商品は定期的に変わるので、直接お店で確認してくださいね。値段は付いていないので、気に入ったものがあったら店員さんに直接値段を聞いてみてください。客層は若者の観光客が多いので、気軽に入ってみてくださいね。

おススメは、かばん(Mサイズ)「中包 / zhong bao」750元。持ち運びにちょうどよいサイズで、斜め掛けできるヒモが付いているので便利です。Sサイズは650元、Lサイズは850元です。

このほか、布製ドリンクホルダー「飲料袋 / yin liao dai」450元、「抱き枕」(小)750元、(大)850元、「ベスト」1,550元などもあります。

アルファベットは大文字1字か小文字10文字まで入れることができます(11文字以上は追加料金がかかります)。字体も4種類(ゴシック調、丸文字、斜め文字など)の中から選ぶことができます。

機械で自動作業なので、早ければ当日に受け取れることもありますが、当日できないこともあるので、旅行中の方は到着日にオーダーして、2~3日後に取りに行くか、ホテルに送ってもらうのがベストです。

値段もそれほど高くなく、お手頃なので、お土産やプレゼントにも最適です。お店の方は簡単な日本語ができるので、オーダーも安心です。カードもアメリカン・エキスプレス以外は使用できます。台湾製のセミオーダーメイド、台湾旅行の記念にぜひ作ってみてください!

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。