1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)観光地
  5. オノメアトレイルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Onomea Trail オノメアトレイル

相原 光 (ライター、レストラン経営)

ハワイの自然の中を歩いてみたい、初心者におススメのトレイル

  • トレッキングおすすめ
  • 穴場

ハワイで一番おススメなのは、なんといってもハイキング! 年間を通じて気候が安定しているので、アウトドアには理想的な場所なのです。ハワイ島にはたくさんのトレイルがありますが、初心者にもおススメできるのが「オノメア・トレイル」です。
このトレイルは、ペペエケオのシーニックドライブの途中にあり、アクセスしやすく短いので、気軽に歩くことができると思います。途中で沢を横切るので、靴を脱げるように準備しておきましょう。
私はハワイのハイキングには三点留めのストラップ付きサンダルを愛用しています。着脱が簡単で、滑りづらく、状況によって靴下をはくこともできるのでとても便利です。靴はとても重要なので、自分のレベルに合わせて選ぶと良いと思います。
このエリアは蚊がとても多いので、虫よけは必須。首や耳の裏などにも忘れず虫よけを。本当に短いトレイルなので、本格的に歩きたい人には物足りないかもしれないけれど、オノメア湾のとても美しい景色が魅力です。駐車場に限りがあるので時間に余裕を持ってプランを組むことをおススメします。車の中には貴重品などを残さないようご注意を。
ハワイ王国時代、この道はオノメア湾に着いた船からの荷物を運ぶのに使われていたそうです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。