1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ラスベガス(アメリカ)グルメ
  5. ファイブ ガイズ(ベガス アウトレット店)の現地クチコミ
ラスベガス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

Five Guys ファイブ ガイズ(ベガス アウトレット店)

理恵 (日本食料雑貨店オーナー)

カスタムメイドのハンバーガーが楽しめるユニークなお店

  • ハンバーガーがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

アメリカ東海岸で大人気のハンバーガーチェーン店。
ここ1~2年の間にラスベガスの店舗数が急速に増えています。

15種類のトッピングから好きなものを選んで組み合わせることができる、
カスタムメイドハンバーガーが楽しめます。
メニューはハンバーガー、ホットドッグ、サンドウィッチの3種類。

ハンバーガーは4種あって、ハンバーガー、チーズバーガー、
ベーコンバーガー、ベーコンチーズバーガーとなっています。
サイズはレギュラーとリトルがあります。レギュラーはビーフパティ2枚、リトルは1枚です。
(ハンバーガー $6~8 リトルハンバーガー $4.5~6)

トッピングはMayo、Lettuce、Pickles、Tomatoes、Grilled Onions、
Grilled Mushrooms、Ketchup、Mustard、Relish Onions 、
Jalapeno Peppers、Green Peppers、
A.1 Steak Sauce、Bar-B-Q Sauce、Hot Sauceの中からチョイスできます。

迷ってしまったらとりあえずEverything(上記MayoからMustardまでのトッピング)を
頼んでおけば間違いなし。

フレンチフライは塩味のものとCajun Styleのものがあり、コレステロールのない
ピーナッツオイルで調理されています。
サイズはリトル、レギュラー、ラージの3種類。リトルでもかなり量が多いです。

セットメニューはないので、それぞれ単品をオーダーすることになります。
注文してから調理するので、5分程度(混雑時は10分以上)待つのですが、
無料のピーナッツが置いてあり、それを食べて待つことができます。

お値段はバーガーとフレンチフライとドリンクで12ドル程度。
アウトレットでお買い物してお腹がすいたら立ち寄ってみてください。

プレミアムアウトレットサウスへはバスSDX(Strip & Downtown Express)が便利です。
ストリップとWarm Springsの南東角にあります。

遠山 まさし (NPO法人アメリカ旅行協会代表理事)

ファストフードでこんなに美味しいハンバーガーが!

  • ハンバーガーがおいしい
  • 穴場

ラスベガス近郊にもたくさんのお店があるチェーン店ですが、
全米各地でハンバーガーやポテトに関する受賞歴があることを
店内の壁面に大きく掲げて宣伝されています。

ラスベガスプレミアムアウトレット・サウスのある敷地で、
ストリップ通りに面したところに飲食店が並んでいますが、
(アウトレットの建物から歩いて行くなら、
広大な駐車場をストリップ通りに向かって縦断していくことになります)
その中にこの「ファイブガイズ」があります。

紅白のチェックが印象的なポップな店内は、
50~60年代のダイナー(プレハブ式レストラン)を彷彿とさせますが、
ファストフード店とは思えないほどの清潔感。

メニューはシンプルで、
「ハンバーガー」「チーズバーガー」というものがあるだけで、
あとは好みでトッピングを「無料で」注文して入れてもらうことになります。

僕はレタス、ピクルス、グリルドオニオン、マヨネーズを入れてもらいました。
グリルドオニオンが少し脂っぽいかな、と思うこともありましたが、
ジューシーな美味しいハンバーガーでした。

ポテトは一番小さなサイズ「リトル」にしましたが、紙コップに山盛りと、
紙コップ内と同じぐらいの分量の「溢れたポテト」が紙袋に入れられてきました。
一人では食べきれないほどの量です。

また写真のようにピーナッツが取り放題・食べ放題になっているのも特徴です。
ジュースはタッチモニターで好きなものを選んで好きなだけ注ぐものですが、
地元の女の子は
色々な種類のジュースを少しずつミックスして楽しんで飲んでいました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。