1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. アイホップ (ハリウッド店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ihop アイホップ (ハリウッド店)

池上 直美 (旅行会社勤務)

コーヒーは飲み放題!全米展開のパンケーキショップ

  • パンケーキがおいしい
  • 定番人気

1958年カリフォルニアのロサンゼルス地区ハリウッド北部のトルカレーク地区に、
一号店オープンしたアメリカでは老舗といえるチェーン展開をしているパンケーキショップです。

ウキペディアによると2006年時点での店舗数は1302店舗を展開中。
全米の何処に行っても店舗があるので、知らない街で困ったらつい飛び込むこともあります。

コーヒーは飲み放題。
ポットごとテーブルにおいてくれるので、
朝からコーヒーをたっぷり飲みたい向きには嬉しい限り。

テーブルには5種類のシロップが常備されており、こちらも好きなだけかけることができます。

アメリカの朝食のスタンダードといえる、卵料理とソーセージかベーコン。
ハッシュドポテトにパンケーキやトーストのコンビネーションを
アメリカ人ファミリーと一緒に楽しむのもいいですね。

卵は目玉焼き。ゆで卵。オムレツのチョイスができます。
目玉焼きを頼む時は片面を焼く、一般的な目玉焼きのサニーサイドアップ。
黄身までしっかり焼きたいアメリカ人は両面を焼く、ターンオーバーというチョイスをすることも
多いようです。
面白いですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。