2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)観光地
  5. マダム タッソー蝋人形館 ハリウッドの現地口コミ・地図

ロサンゼルス (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Madame Tussauds Hollywood マダム タッソー蝋人形館 ハリウッド

憧れのスター!?と記念撮影

  • 観光おすすめ

ハリウッドのチャイニーズ・シアターの隣にあるマダム・タッソーろう人形館は、
憧れのスターと記念撮影ができるお薦めスポットです。

レオナルド・ディカプリオ、
ブランジェリーナことブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、
ニコール・キッドマン、ぺネロぺ・クルス、

ブルース・ウィリス、ジュリア・ロバーツ、
ジョニー・デップらハリウッドスターから、

ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズと言った人気歌手、
タイガー・ウッズやデービッド・ベッカムらスポーツ選手、
そしてオバマ大統領まで
100体ものろう人形が3階建ての建物の中に展示されています。

入口を入って最初に出迎えてくれるのは、オバマ大統領。
ホワイトハウスをバックに大統領と一緒に記念撮影をした後は、
エレベーターで一気に3階まで上がりましょう。
そこには、現代のハリウッドの人気スターが勢ぞろいしています。

映画セットの中にたたずむろう人形は、どれも本人と瓜二つ。
それもそのはず、人形を製作するにあたって、
本人の全身200箇所以上もメジャーで図り、
身長だけでなく、体から顔のつくりまできちんと計算されて作られているのです。

髪の毛も、人口ではなく、本物を使用するこだわりで、
1体の制作費はなんと30万ドル(約2700万円)。
完成するまで数カ月もかかるそうです。

ひげや胸毛といった細部にもこだわっており、
間近で見ても「本人?」と見間違う人形もあるほど。

ドレスや映画で着用した衣装もすべて本人や映画スタジオから寄付されたもの。
まさに、スターを間近で感じられるスポットなのです。

この人形館の最大の魅力は、これらの人形に実際に触れられること。
ロープの向こう側から見学するなんてことはなく、
実際に憧れのスターの真横で腕を組んだり、抱きついたりして記念撮影してもOKなのです。

スタッフもフレンドリーで、声をかけると気軽にシャッターを押してくれます。
人形ができるまでの過程を展示するスペースもあり、なかなか興味深いもの。

「レッドカーペット」と題されたコーナーでは、実際にアカデミー賞の授賞式気分が味わえ、
アクション・ヒーローのコーナーではあの人気アクションヒーローがそこにたたずんでいます。

一番の人気は3階に展示してある故マイケル・ジャクソン。

マダム・タッソーはロンドンや香港などにもありますが、同じ人形は世界に二つとないそう。
ハリウッド観光の際には、マダム・タッソーで憧れのスターと記念撮影をしてみてはいかが?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。