1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)観光地
  5. L.A. LIVEの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

L.A. LIVE L.A. LIVE

押見由香 (ウェブデザイナー)

いまやロサンゼルスで一番ホットな場所に生まれ変わったダウンタウンLAライブ

  • エンターテイメントおすすめ
  • 人気急上昇

ロサンゼルスのダウンタウンは一昔前はほぼ一帯が浮浪者のたまり場で、
その治安の悪さに地元の人はまず近づかない場所であろう寂れた街でした。
ですが、ここ数年で開発が進み、綺麗なアパートやロフトが建設されたり、
おしゃれなレストランもひっきりなしにオープン。
今ではロサンゼルスでも特にホットな場所として生まれ変わりました。

そんなダウンタウンにあるステイプルズセンター周りの一角も「LAライブ」と称され、
Nokiaセンターやグラミー博物館、数々のレストランが集まる人気スポット。

バスケットボールやアイスホッケーの試合はもちろん、マドンナやレディーガガなどの
大物アーティストがこぞってライブをするステイプルズセンター連日大賑わいですし、
その向かいにあるNokiaシアターでもあのB’zや赤西仁がライブを行った場所として有名で、
LAライブ一帯はいつも活気にあふれています。

レストランもKatsuyaを始めとした有名店が並んでいるので、試合やライブ前に腹ごしらえも可能。
クラブやボーリング場もあるので、食事の後にみんなでわいわい遊ぶ場所としてもお勧めです。

ただ、ダウンタウンは場所によっては今だに浮浪者がたむろする
治安の悪い場所も多く存在するので、繁華街以外の立ち入りは避けたほうが良いです。
LAライブ周辺は歩いても安全ですが、それ以上の場所での徒歩はお勧めしません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。