1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)観光地
  5. ハリウッドの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

KAORU (ウェディングトータルプロデューサー)

エンターテイメント&映画の都「ハリウッド」

  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

世界有数のエンターテーメントの聖地、ハリウッド!
ロサンゼルスで大変人気の観光スポットとして、世界中から多くの観光客が訪れます。

映画のイメージが強いハリウッドには、ハリウッドスター達の手形のあるチャイニーズシアター、道いっぱいに広がるスーパースター達の星、アカデミー賞授賞式が行われるレッドカーペット、エンタメ施設「ハリウッド&ハイランド」、スターそっくりの蝋人形がある「マダム・タッソー蝋人形館」、お土産ショップが連なるストリートと、さまざまな見どころがあります。

まず絶対に訪れて欲しいのが、チャイニーズシアターでスター達の手形や足形を見つけます。そのあとはお気に入りのスターの星を見つけて一緒に写真を撮るのがハリウッドの定番です。
マイケルジャクソン、ミッキーマウスなどは人気です。

そのあとにハリウッドハイランドの二階の橋の上からは小さいですが、ハリウッドサインが見えますのでここも人気の写真スポットです。

観光客の人だかりができているのでハリウッドハイランドに行けばすぐに見つかるでしょう。

ハリウッドの街を歩いていると両サイドに多くのお土産屋さんがあります。客引きの人もたくさんいるので好きなショップに入ってお気に入りのハリウッドグッズを見つけてみてくださいね!

ベタなお土産が見つかります。ここで人気のお土産と言えば、なんと言っても「オスカー像」です。
アカデミー賞受賞者に送られるトロフィーであるオスカー像のレプリカがどこでも購入できます。

昼間でも夜でも楽しめるハリウッドですが、ハリウッド観光には少し注意が必要です。観光客が溢れ賑わっていますが、その分危ない部分もあります。スリや置き引きには気をつけ、特にリュックの持ち方には工夫が必要です。

自称シンガーやラッパーのアメリカ人が自分のCDを無理やり押し付けて手渡してきます。まるでプレゼントのように渡してきますが手に取ってしまうとチップを要求されます。他にもキャラクターに変装した人が一緒に写真を撮ろうと無理やり写真を撮らせますが、写真を撮り終わると高いチップを要求してきます。撮りたいのであればしっかりチップを渡して撮る、チップを渡したくなければ撮らないようにしないとトラブルになります。基本無視して歩けば大丈夫です。

安全に楽しくハリウッドを満喫してみてくださいね!

LAダウンタウンから車で約25分です。
ロサンゼルス市内は渋滞は名物といわれるほどよく渋滞しますので、時間はあくまで混んでいないときの目安です。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。