1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. ソロ ソコス ホテル バシリエフスキーの現地クチコミ

サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Solo Sokos Hotel Vasilievsky ソロ ソコス ホテル バシリエフスキー

静かなヴァシリエフスキー島に位置するフィンランド系外資ホテル

  • 定番人気

ロシアに査証不要で入国できる方法があることをご存知でしょうか?
ST.PETERLINEというフェリーを利用した特別なツアーがあります。
そのツアーでの宿泊先としてよく使用されるのが、この4つ星ホテルです。

2008年開業のソロソコスホテルバシリエフスキーは、全255室のフィンランド系ホテルです。
ホテルの周辺はサンクトペテルブルクを代表する雄大なネヴァ川が流れており、お散歩コースに最適です。
その向こうには旧海軍省やエルミタージュ美術館、ネフスキー大通りなどの観光名所が…。
エルミタージュ美術館には徒歩で20分ほどですので、夏の晴れた日にはゆっくりと川辺の景色を楽しみながら歩いて向かうというのも良いかと思います。
また、最寄りの地下鉄バシレオストロフスカヤ駅から一駅でネフスキー大通りの繁華街まで行くこともできますし、トラムを使って中心部に出ることもできます。

19世紀建築の建物は周辺の建造物よりもシンプルですっきりとした印象、内装やお部屋はクラシックにまとめられていますが、
壁面のデザインやチェアなどに北欧の雰囲気を感じさせます。
お部屋はWi-Fiが利用可能、衛星放送付液晶テレビ、金庫、ちょっとした書き物もできるデスク・チェアが備えられています。
バスルームはシャワー付浴槽、ドライヤー・バスアメニティが用意。

ホテル内の施設としては、多国籍料理レストラン、ロビーバー、そしてパブがあり、
ホテルから出て食事をするのが面倒なときはとても重宝します。
レストランでの朝食ビュッフェは種類が豊富。
シャンパン、ロシアンティーに欠かせない蜂蜜は数種類用意されています。

その他、ビジネスセンターや会議室、フィットネスジム、さらには北欧系のホテルならではのサウナもあります。
サウナは女性専用の時間帯もあるので安心して利用できます。
フロントスタッフはにこやかに応対してくれ、英語も堪能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。