1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. ドミナ サンクト ペテルブルクの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Domina St. Petersburg ドミナ サンクト ペテルブルク

あーしゃ@北欧トラベル (通訳、ガイド、フリーライター)

イタリアンテイスト満載のカラフルなホテル!

  • ガイドの超イチオシ!

ペテルブルグは街全体が博物館のようなものなので、
おのずと歴史的建造物を使用したクラシカルなタイプのホテルが多いのですが、
ドミノホテルは、「これ以上ペテルブルグにクラシカルなタイプのホテルはいらないだろう」をコンセプトに、
建物の外側だけを残し、内部はすべて作り直した新築のイタリア系5つ星ホテルです。

モイカ運河沿いに2012年にオープン。客室数は109。内装はすべてイタリア人デザイナーの手によるもの。
ホテルの外観は普通のロシアの建物。入り口も小さく、中がホテルなんて想像もつきません。
さすがイタリア、ロビーもレストランもカラフル。

客室もモダンな感じです。部屋によって壁紙やベッドカバーがピンク、ブルー、紫や赤だったり。
上質なビロードを使用してますが、このカラフルさだと落ち着かない日本人もいるかも。

でも、最も利用される頻度が高い、スタンダードとその上のクラスの客室にはツインベッドのお部屋もあり、
すべてのカテゴリーの部屋にバスタブがあるので、この辺は日本人向きと言えますね。

バスルームは、お風呂とトイレとビデがセットになったタイプです。
さすがイタリア系ホテル、バスルームに置かれているアメニティもイタリア製でした。

バスローブ・スリッパはどのカテゴリーの部屋にもセットされています。

5つ星ホテルですが、スタンスとしては4つ星に近い5つ星。
そのせいか、ゴージャス度は抑え目、スタッフの対応もフレンドリーで、とても温かみを感じました。

マリンスキー劇場まで1キロと近く、バレエ・オペラファンにとってはもってこいのロケーション。
イサク寺院も近いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。