1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ホテル
  5. ケンピンスキー ホテル モイカ 22の現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Kempinski Hotel Moika 22 ケンピンスキー ホテル モイカ 22

あーしゃ@北欧トラベル (通訳、ガイド、フリーライター)

ペテルブルグの滞在をちょっと贅沢に!

  • ガイドの超イチオシ!

ペテルブルグの目抜き通り、ネフスキー通りからモイカ運河沿いにちょっと入った所に
「ケンピンスキーホテルモイカ22」があります。
都会のど真ん中なのに、まったく喧騒を感じない、ラグジャリーで暖かみのあるホテルです。

200室を備えるこのホテルが、モイカ運河沿いにオープンしたのは2006年。
以前はネフスキー通りのガスチンヌイ・ドヴォールの近くで営業していたのを、移転して再オープンしたとのこと。

ホテルのロビーは吹き抜けになっていて、とても広々。
ロビーにはロシア風お茶が楽しめるティールームと、地下にはワインセラーがあります。

客室は青が基調になっていて、どのお部屋もシックな感じ。
どのお部屋にも無料のWi-Fiがついているのでインターネットも使えます。
部屋のグレードに関わらず、全てのゲストにウェルカムフルーツとメッセージのサービスがあります。

ジャグジー、サウナ、ジムを備えたスパもあり、宿泊者は無料で利用可能。

このホテルの一番の自慢は、最上階9階にあるレストラン「ベルビュー・ブラッセリー」。
四方が窓になっているので、ペテルブルグの美しい景色が360度楽しめます。
このレストランが目的で来るお客さんも多いとのこと。

ネフスキー通り迄は歩いて5分。
カザン寺院、エルミタージュ、血の上の教会、ロシア美術館等、多くの観光名所が徒歩圏という絶好のロケーション。
フロントで働いている人の感じもよく、大型ホテルにない気配りを感じさせるホテルです。

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

エルミタージュ至近!最高の立地と豪華な設備

  • 定番人気

エルミタージュ美術館は目と鼻の先、モイカ川に面して建つ5つ星高級ホテル、ケンピンスキーモイカ22。
ネフスキー大通りから少し入ったところにあるので、この辺りは街の喧騒を感じず落ち着いた雰囲気です。
夜はホテル建物がライトアップされムーディーに。より高級感が感じられます。
エルミタージュはとにかく広いので、美術館鑑賞に疲れたらすぐホテルのお部屋で一休みできる立地はこのホテルの強みだと思います。

お部屋はクラシックな装飾でまとめられていて、まるで貴族の邸宅に住んでいるような感覚に。
バスルームには床暖房完備、ホテルオリジナルのアメニティが揃っています。
朝食は7時から11時までですが、土日祝日は12時まで利用できるのでブランチとしても利用可能。
種類がとにかく豊富で、ひとつひとつの料理が丁寧に作られています。
特にフワフワのスクランブルエッグは一度食べる価値あり。
フレッシュジュースやバラエティに富んだチーズ、それにシャンパンもあります。
ロシアの伝統料理カーシャ(甘いお粥)もぜひ挑戦してみてほしいです。

ホテル内のこだわりレストランやバーはいくつかありますが、ぜひ行ってみてほしいのは、最上階にあるレストラン“The Bellevue Brasserie”。
窓一面がガラスなので、360°パノラマビューを楽しみながらシェフ自慢の料理を味わえます。
さらに夏はテラスでのお食事が最高。湿気がなく風が気持ちいいサンクトペテルブルクの夏を満喫できます。
キッズメニューも豊富なのでファミリーで楽しむこともできますよ。

そして贅沢に旅の疲れを癒したいなら、スパもおすすめ。
サウナやアロマセラピー、タイ式マッサージなど、自分好みの方法でリラックス。
スパ内のジャグジーからは、サンクトペテルブルクの街並みを一望できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。