1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)グルメ
  5. 味家(ミーガ)の現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Miga 味家(ミーガ)

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

在留韓国人ビジネスマンが集まる本格韓国料理のお店

  • 韓国料理がおいしい

ロシアでの欧米料理に飽きてしまって、「ちょっとアジア系の食べ物が食べたいなぁ」という方におすすめなのが、ここ、「味家(ミーガ)」という韓国料理店です。
サンクトペテルブルクには、トヨタや日産などの日系企業に勤めるたくさんの在留邦人がいるにもかかわらず、本場の日本料理を提供するような店がありません。そのため、日本人のビジネスマンは、この韓国料理屋「味家(ミーガ)」に集まります。もちろん、日本人ビジネスマンだけではなく、在留韓国人にもとても人気があるお店です。レストランにたくさんの現地人がいるって、いいレストランのバロメーターですよね。
実は、サンクトペテルブルクで、韓国料理ブームが広がりつつあります。ですから、街を歩いていると、ほかの韓国料理レストランを目にすると思いますが、日本人にとっては、ここ、「味家(ミーガ)」が一番口に合うと思います。
ここで、私のお薦め料理は、焼肉とソルロンタン(スープ)です!スープを頼むと、韓国風にいろいろなサイドディッシュが付いてくるので、キムチやご飯を別に頼む必要はありません。何を頼むにしろ、メニューは写真付きですので、指さしで注文できますので、ご安心を。
ちなみに、「味家(ミーガ)」の近くには「マリインスキー劇場」や「シナゴーグ」があります。こちらへ行く前後に、ここで腹ごしらえをしてはいかがでしょうか。メニューは英語併記。英語は基本的には通じません。

おう けいるぶる (現地在住ブロガー)

マリインスキー劇場近くの韓国レストラン

  • 韓国料理がおいしい
  • 定番人気

サンクトペテルブルク市内に韓国料理レストランは数軒あるが、その中でも人気の店。市内中心部から離れているので、車やバスなどの利用が良い。マリインスキー劇場からは徒歩数分と近いので、観劇の前などに立ち寄ると良いかもしれない。

店内は広々としており、メニューの種類も豊富。
味噌チゲや純豆腐チゲなどライスとセットで500ルーブルから。ビビンパやユッケジャンなどその他のメニューも500ルーブルから。大鍋料理は1500ルーブル前後。注文したメニュー以外に小鉢が6皿ほどついてくるので、お腹いっぱいになる。実際の韓国料理に近い味付けだとサンクトペテルブルク在住の韓国人にも人気。ビジネスシーンで利用されることもあり、夜は貸し切りになることも。大人数での利用の場合は、事前に確認した方がよい。

なお、1kg500ルーブルで持ち帰り用キムチの購入も出来る。

最寄りの地下鉄駅から徒歩で30分ほど。わかりにくい場所にあるため、タクシーでの利用をおすすめする。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。