1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)グルメ
  5. アーウーウ!の現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Auu! アーウーウ!

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

地元の人が通う安くておいしいロシア料理のレストラン

  • ロシア料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

「せっかくロシア料理へ来たのだから、やっぱりロシア料理を食べてみたい。でも、観光客が行くようなレストランは避けたい」と考えている人は多いんじゃないでしょうか。そんなあなたには、ここ「ア—ウ—ウ」がぴったりです!おいしいロシア料理が低価格で提供されています。生ビールは70ルーブルです!
ここ「ア—ウ—ウ」では、普通のロシア人が食べるようなメニューが揃っています。ロシア料理は、意外かもしれませんが、とても抱負で、日本人の口に合う物が多いんです。
たとえば、ロシア人はよくロシア風サラダをオーダーします。ロシア風サラダもたくさんの種類がありますが、定番でお薦めなのは、「毛皮を着たニシン」(ロシア語で「シリョーットカ・パット・シューボイ」)というサラダです。「サラダ」と言っても、日本人が想像するようなものではなく、いろいろな具材をマヨネーズで重ねたものです。このサラダはニシン、卵、チーズ、ビーツなどが入っています。「ニシンとマヨネーズが合う」という不思議な発見ができます。また、ビーツの味がマヨネーズで和らげられているので、とても食べやすいです。
また、ロシア人に「ロシア料理と言えば何?」と聞いたら、多くの人は「ブリヌイ」と答えると思います。ブリヌイはロシア風クレープのことで、ロシア人はイクラなどと一緒に食べます。「ブリヌイ・ス・イクロイ」とオーダーしてくださいね。これがおいしい!また、日本のようにデザート感覚でブリヌイを食べたい人は、ロシアのコンデンスミルクと一緒に食べることをお勧めします。「ブリヌイ・ス・グションコイ」とオーダーしてくださいね。
このレストランは「マリインスキー劇場」の近くにあります。マリインスキー劇場へ行く前に、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。ラストオーダーは21:30です。それだけはご注意を。英語メニューなし。英語も通じません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。