1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ホテル
  5. ベッド&ブレックファースト カサ ド パティオ バイ シアドゥの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リスボン (ポルトガル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Bed And Breakfast Casa do Patio by Shiadu ベッド&ブレックファースト カサ ド パティオ バイ シアドゥ

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

裏路地を抜け、大きなパティオが目印の隠れ家。

  • 穴場

名前にあるパティオの通り、大きな中庭が目を引き、その中庭を中心に部屋が構成されている一風変わった作りになっているB&Bです。

建物は、昔の日本の長屋を思い起こさせる佇まいだが、部屋はかつての住宅を改装したもので、モダンで清潔な作りになっている。

天気の良い日は、中庭のテーブルで評判の良いホームメイドの朝食をとってもよし、サンベットに転がって読書や無料WiFiに繋いでネットサーフィンなど、ゆっくりした時間を過ごせる。

特にオススメの部屋は、キッチン付きのもので、マーケットで買ってきた新鮮な食材を使って夕食などを自炊でき、リスボンで生活しているかのような気分を味わう事もできる。

また近くには、ガイドブックにはあまり載っていないが、とても眺めの良いサンタ・カタリーナ展望台があり、ここから見る夕日は一生の思い出となるでしょう。

場所は少しわかりにくいところにあるますが、あえて観光地を少し外れ、古き良きリスボンを味わえるオススメのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。