1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)グルメ
  5. ソル・エ・ペスカの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リスボン (ポルトガル) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sol e Pesca ソル・エ・ペスカ

ようこそポルトガル (情報サイト運営、旅行業)

釣具店の名残そのままに、ポルトガル名物の缶詰で一杯

  • お酒が楽しめる
  • 定番人気

リスボンのカイス・ド・ソドレ地区は、お洒落なカフェやバー、レストランなどが次々とオープンしているホットなエリアです。

夜になるとたくさんのバーやクラブがオープンし、特に週末にもなると、お店からはみ出た人々で道が塞がるほど賑わいます。この地域は、朝方まで営業しているところが多いため、深夜1時過ぎ頃には他の場所から人がさらに集まってきます。

そしてこの地区にある、道がピンクに塗られたピンク・ストリートに店を構えるのがSol e Pesca(太陽と釣り)というバーです。こちらのバーの特徴は、以前釣具店だったこの場所のディスプレイをそのままに、そしておつまみは缶詰のみ。店内にはポルトガル各地より集められた缶詰がショーケースにびっしり並べられています。

イワシやツナを始め、バカリャウ(タラの塩漬け)、タコやイカなど100種類ほどの中からお好きな缶詰をチョイスすると、パン(別途2ユーロ)とともにお皿にサーブしてくれます。また缶詰を使ったサラダなど簡単な料理もいただけます。

おみやげにも最適なポルトガルの缶詰ですので、こちらで一杯やりながら、お好きなものを見つけてはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。