1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. リベイラ市場の現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

フィリグラーナ (インポーター)

有名シェフも出店している人気の市場のフードコート

  • 地元名産品おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

1892年に開設したリベイラ市場。
新鮮な野菜や果物、肉類に魚介類などが売られているリスボンの歴史ある市場ですが、約半分が2014年に「Time Out」というモダンなフードコートにリニューアルオープンしました。有名シェフも出店している人気のスポットです。

フードコート側には約50もの店舗が出店しています。ポルトガル料理はもちろん、アジアンやイタリアンなど幅広く揃っています。またサンドイッチなどの軽食や焼き菓子、ジェラード、チーズや缶詰、お土産まであるので、少し時間に余裕をみて訪れたい場所です。特にお昼や夕方は、観光客で混み合うため、早めの時間(10時半~11時半頃)に行くことをお勧めします。

お土産にお勧めなのはシントラという町で有名なケイジャーダ(Queijada de Sintora)というお菓子です。直訳するとチーズタルトですが日本のチーズタルトとは異なり、しっかり焼いたお菓子です。チーズにシナモンがきいていて美味しいです。シントラまで行けない場合はこちらでお土産に購入しても良いかもしれません。また、ア・ヴィダ・ポルトゲーザ( A Vida Portuguesa)というお店には可愛いポルトガル製の雑貨が売っています。お洒落な容器に入ったお塩やオリーブオイル、ソープやハンドクリームなどもお勧めです。

また、地元客が集まる生鮮食品が販売されている市場は、お昼すぎ頃には販売を終えるお店も多いので、新鮮な野菜や果物、魚などを購入したい場合は朝の時間に行きましょう。生鮮食品の販売時間は、月曜日~土曜日の6:00~14:00になりますのでご注意ください。

Cais do Sodreより徒歩1分なので、ぜひ訪れてみてください。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。