1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. カザ デ ヴェラス ロレトの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

Caza das Vellas Loreto カザ デ ヴェラス ロレト

フィリグラーナ (インポーター)

1789年創業の超老舗キャンドルショップ!

  • 定番人気

なんと1789年創業以来、家族経営で守り継がれているリスボンの中でも歴史のあるキャンドルショップ。

18世紀にはキャンドルが主な明かりとして使用されていたため、町にはたくさんのキャンドルショップがあったそうですが、電気が通るようになり多くのお店が姿を消していきました。
そんな時代の流れの中でも、カザ デ ヴェラス ロレトはトレンドを取り入れたデザイン性のあるキャンドルを作り続けることで、現在でも人気店として続いています。

シンプルなキャンドルもありますが、動物や植物をモチーフにしたデザインがとても可愛くお勧めです。中には創業当初から変わらず作られている商品もあります。
少し光沢があるコーティングも素敵で、部屋に置くだけでとてもお洒落なインテリアになります。
また、イースターやクリスマス、6月の聖アントニオ祭などには、限定のデザインも販売されます。

キャンドルは小さいもので5ユーロくらいから、15ユーロ前後のものが多いです。お洒落なお土産としてお勧めです。

店内はとても狭いので、2~3組のお客さんが入ると一杯です。お店に入ると両側に商品が並んでいますが、近くで見たい場合は店員さんにお願いしましょう。また店内の写真は基本的にNGなので、もしどうしても撮りたい場合は定員さんに相談してみて下さいね。

※今回はクチコミ記事で紹介するため、特別に写真を撮らせていただきました。

2018/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。