1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. ジョアリャリア・ド・カルモの現地クチコミ
リスボン (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Joalharia do Carmo ジョアリャリア・ド・カルモ

フィリグラーナ (インポーター)

空間そのものがラグジュアリーなジュエリーショップ

  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

リスボン市内にジュエリーショップはいくつもありますが、中でも美しい空間として知られているのが、こちらのジョアリャリア・ド・カルモです。

王冠とポルトガルの国章を施したファサードが目印。リスボンの歴史あるショップとして知られています。季節ごとに変わるショーウィンドウも見応えがあります。

店内もレトロな雰囲気を残していて、まるで中世のお屋敷の中にいる様な気分になります。ほとんどの商品がショーケースの中に大事に飾られています。

取扱い商品は、金・銀製のジュエリーや銀食器、置物になります。特にポルトガルの伝統ジュエリーのフィリグラーナ(Filigrana)の品揃えが多くておすすめです。金製・銀製(ロジウム加工と金メッキ加工のもの)があり、素材別に分けられて展示されています。フィリグラーナの中でも高品質な商品が多く、安心してお買い物ができます。また若いデザイナーによる、モダンなジュエリーもあります。

店内にはデスクと椅子が用意されていて、落ち着いた雰囲気のため、ゆっくり商品を見ることができます。オーナーも店員さんも優しく丁寧に説明してくれます。また無理に勧めてくるわけではなく、程よい距離感で接客してくれます。

営業中でも扉にロックがかかっていることが多いので、入りたい場合は目で合図するかノックをすればすぐに扉を開けてくれます。最初は少し敷居が高いかもしれません。まずはショーウィンドウを覗いてみてお目当ての商品を探してみるのをお勧めします。

フィリグラーナは銀製のもので40ユーロくらいから、金製(18金)のもので300ユーロくらいからです。

2018/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。