1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. ザ ゼッター タウンハウス クラーケンウェルの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Zetter Townhouse Clerkenwell ザ ゼッター タウンハウス クラーケンウェル

安田 和代 (編集者・ライター)

アンティーク好きにはたまらないインテリアが魅力

  • ガイドの超イチオシ!

クラーケンウェル・ロードに面したゼッター・ホテルのすぐ裏に、2012年にオープンした姉妹ホテル、ゼッター・タウンハウス。中に入ると、まるで博物館のように、さまざまなデコレーションがぎゅう詰めされています。「ゼッター・ホテルのエキセントリックなおばさん的存在」というコンセプトだけに、まるでちょっと変わり者のおばさんがオークションで買い集めたかのようなアンティーク、ヴィンテージの小物がぎっしりと配されているというわけです。このコンセプトの延長には、ホテルというよりもおばさんの個人宅に来たかのような、リラックスした雰囲気があり、1階のカクテル・ラウンジは、まるで個人宅の広いリビング・ルームのようです。

全部で13室ある客室は、ホテル全体のテーマである「ブリティッシュネス」をインテリアに反映。調度品や小物のほとんどにイギリス製が使用されています。ユニオンジャックをふんだんにつかった部屋、船旅を連想させるヘッドボードやフレーム入りの線画を採用した部屋など、それぞれまったく異なる内装が施され、好みで選ぶことができます。

カクテル・ラウンジでは、軽食もとることができますが、ちゃんとしっかり食べたいなら、姉妹ホテル、ゼッター・ホテル内のビストロ・ブルーノ・ルベへ。またゼッター・ハウスのフィットネス・ルームも利用可能。雨が降っていても濡れないくらいの距離がうれしいところです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。