1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. ザ リッツ ロンドンの現地クチコミ

ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

王立公園・グリーンパークに面した超高級ホテル。ピカデリーのショッピング街にも至近距離。

1906年に開業したロンドンを代表する超高級ホテルの1つ。
チャールズ皇太子からローヤルワラント(王室御用達)の称号を得ています。

ロンドン中心にあるショッピング通り・ピカデリーに面しながらも、
裏側はバッキンガム宮殿前に広がるグリーンパークに接しており、
繁華街にいながら、眼下に広がる緑を眺めることが出来ます。

パリのリッツ開業の8年後、
スイスのホテル王・セザール・リッツの呼び掛けで建てられました。
第一次大戦前の「ベル・エポック(良き時代)」の栄華を偲ばせ、
調度品のあちこちに金箔があしらわれています。

客室は、フランスの貴族の邸宅を思わせるデコラティブな内装が印象的。
宿泊客は無料で無線LANが利用できます。

ティールーム「パーム・コート」はアフタヌーンティーで有名。
人気が高く、ホテルの泊まり客でない場合は早めの予約が必要です。

そのほか、ドレスコードが厳しいことで知られており、
ジャケットを着ていない男性は入場が断られますから注意しましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。