1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)ホテル
  5. ロッコ フォルテ ブラウンズ ホテルの現地クチコミ
ロンドン (イギリス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Rocco Forte Brown's Hotel ロッコ フォルテ ブラウンズ ホテル

安田 和代 (編集者・ライター)

モダン・ラグジュアリーを体現したホテル

  • 定番人気

1837年にそのドアを開いて以来、ナポレオン3世、発明家のベル、ルーズベルト大統領をはじめとする、歴史上の大物たちに愛されてきたメイフェアのホテル。ジョージ王朝時代のタウンハウスは、まるで自宅のようにアットホームで、また、アフタヌーンティー・スポットとしても、広く名前を知られています。

1年半の全面大改装を経て、2005年に再オープンしてからも、歴史を感じさせる天井や階段などのデコレーションはオリジナルのまま。採光を重視し、明るくモダンな雰囲気を大切にしています。客室も同様に、オリジナルのモチーフを残しつつ、光を取り入れて明るく、さらに機能性に富んだインテリアが特徴。バスルームにはテレビ・タイルを採用するなど、歴史的建造物のなかに、最新技術がうまく溶け込んでいます。

地階にはスパのほかに、宿泊客が自由に使えるフィットネススペースが24時間オープン。タオルとミネラルウォーターも常備されているので、運動しやすい服装に着替えたら手ぶらで利用できます。

ホテル・レストランは、ていねいに作られたモダンな英国料理が売りのHIX。英国人写真家、テレンス・ドノヴァンのモノクロ作品が50点壁にかけられているドノヴァン・バーも滞在中にぜひ訪れたい場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。