1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオグルメ
  5. 8餐廳の現地クチコミ
マカオ グルメの現地クチコミ

The Eight 8餐廳 ザ エイト

HEMEI (エディター、ライター)

ミシュラン3つ星は、ランチタイムの点心がおすすめ!

  • 中華料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

「グランド・リスボア」の中にあるこのチャイニーズは、ミシュラン3つ星、フォーブス5つ星の実力派。
カジノスペースとは離れているので、喧騒を気にせず、ゆったりと食事を楽しむことができます。

レセプションから、泳ぐ鯉の映像が壁や床に映し出される通路を通って、店内へ。このアプローチもユニークですが、店内に入れば、店名の数字の「8」をモチーフにしたインテリアがいたるところに飾られていて、さらに驚かされます。

内装に劣らず、料理の盛り付けもゴージャスです。
おすすめは、かわいらしい飲茶が食べられるランチタイム。
蟹の形をしたタルトの「ポーハンゲイハイタッ(3つで66パタカ)」や、金魚の形をした蒸し餃子の「藍天使蝦金魚餃(3つで108パタカ)」、どーんと乗ったアワビがインパクトのある「原隻鮑魚燒賣皇(3つで108パタカ)」など、凝ったものばかりで、舌だけでなく目も楽しませてくれます。
もちろんアルコールの提供もあり、各国の有名ワインが豊富に揃います。

日本語のメニューはありませんが、英語メニューがあります。
クレジットカードも使えるので安心。

人気店なので、早めに予約をしておくと安心。公式ウェブサイトから予約が可能です。
ミシュラン星付きですが、ドレスコードはスマートカジュアルと気軽な服装でOK。よほどラフなスタイルでなければ、問題ありません。

「グランド・リスボア」までのアクセスは、セナド広場から徒歩7分ほど。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。