1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオグルメ
  5. 桃花源小厨の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マカオ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Tim's Kicthen 桃花源小厨 ティムズ キッチン

HEMEI (エディター、ライター)

ミシュラン星付きの広東料理の有名店

  • 広東料理がおいしい
  • 定番人気

ティムズキッチン(桃花源小廚)といえば、香港の有名店なので、聞いたことのある人も多いことでしょう。
2000年に香港・上環の小さなお店からスタートし、香港だけでなく上海にも支店を出すまでに成長した、広東料理レストランです。

マカオの支店は、「リスボアホテル」の中にあり、ミシュラン1つ星も獲得しています。

料理は、昔ながらの広東料理をアレンジしたものや、高級食材をふんだんに使ったものがたくさん。
なかには、一皿でちょっとしたコース料理が食べられそうな値段(もちろん、食材が高いため)のものまであって、驚かされます。

名物は「玻璃明蝦球(クリスタル・キングプラウン)」。
牡丹の形を模した車海老の蒸し物で、ぷりぷりの食感が楽しめます。

こちらは店舗も大きく個室が充実していること、ホテルの中にあってアクセスしやすいことから、グループ旅行などにも便利。

部屋によっては、道路を挟んで対面にあるウィンホテルを一望することもできます
ウィンホテルで毎晩行われる噴水ショーを眺めながらディナーというのも、このお店ならではの楽しみかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。