1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)ホテル
  5. ホテル ベルナの現地クチコミ
ミラノ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ミラノ中央駅から250メートルの、家族で泊まれるビジネスホテル

  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

ミラノ中央駅からほど近いこのホテルは、出張に便利なビジネスホテル仕様。
リクエストすると、ベビーベッドを用意してくれるので、子連れのご家族でも気軽に泊まれます。

ミラノ中央駅の建物から徒歩200メートル、その横のマルペンサ空港へのバスターミナルからは,約250メートルという近さです。
例えば、夜遅い電車での到着の場合や、朝早い空港への移動には、持ってこいです。

インターネットは館内WIFI無料で、ロビーのフロアにはパソコンが2台あり、もちろん無料で使用可能です。

ロビーのインテリアだけは、ちょっと古い80年代風ですが、客室は、清潔でモダンなのでご安心下さい。お風呂場も、部屋によりますが、 想像以上に大きいです。
全室禁煙ですので、スモーカーにはお勧め出来ませんが、快適です。

客室の冷蔵庫のノン・アルコールドリンクは、全て無料で、お茶・コーヒーも入れる事が出来ます。イタリアでは、室内でお茶を入れる湯沸し機は、あまり一般的に普及してないので、嬉しいサービスです。

朝食は、普通のビュッフェ形式ですが、他のホテルより量が多く食べれるらしい。どうやら国内の出張、旅行する国内のイタリア人にも、何故かここが人気なのは、シンプルで「普通に美味しい」のが嬉しいみたいです。

スタッフのにこやかなサービスも注目の、心地良いホテルです。

充実した朝食と快適さが魅力

  • 定番人気

ミラノ中央駅より徒歩圏内にある4つ星ホテルです。アクセスのよいこの近辺だけに「寝るだけ」という感覚でホテル選びを行うことも多いのですが、「快適な滞在」にも重点をおいて選択するとなると、なかなか至難の業となり得る場所でもあるのです。

このホテルではそんなお客様達のホスピタリティーにも配慮され、全館WIFI無料アクセス、共同スペースの一角に湯沸し器と紅茶等が置かれたホットドリンク、そして新聞の用意やインターネットポイントなど、ちょっとした心配りが伺えます。

入り口を入ると真正面がフロント。スタンダードな配置と構造でわかりやすいですね。コンパクトに整ったバールもどことなくアットホームな感じで、旅の疲れを癒すプチスペースになりそうです。

客室は116室。本館と別館に分かれており、本館内にはそのうちの100室があり、いくつかのタイプに分けられていますが、部屋の大きさやベットの広さなどはあまり変わらないようです。3つ星ホテルとして認定されている別館16室も、設備やサービスは同様です。ミニバーの中にあるソフトドリンクは無料。このあたりにもやさしい心遣いを感じますね。

このホテルの特徴は予約後に送られてくる個人パスワードを利用して「マイページ」にアクセスし、滞在時のお部屋をカスタマイズできます。枕や毛布のタイプ、到着時のお部屋の温度設定、そしてミニバーに用意されるソフトドリンクの種類など、自分自身が細かいサービスを設定できるのです。(予約経路によっては不可能な場合あり)

そして、なんといっても根強い人気があるのがアメリカンタイプの朝食ビュフェ。スイートやフルーツ、そして卵にハムなど、この近辺のホテルの中ではかなり充実した内容となっています。

アクセスだけでなく、自分自身に合った滞在をカスタマイズできる繊細な心配り。比較的旅慣れたビジネスマンや、リーズナブルかつ快適な滞在を追及する気楽で欲張りな観光を楽しみたい人は一考の価値ありです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。