1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)ホテル
  5. スカルラッティ ホテル ミラノの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミラノ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Scarlatti Hotel Milano スカルラッティ ホテル ミラノ

河村 悦子 (観光ガイド、ツアーエスコート、通訳コーディネーター)

アクセスとコストで勝負のビジネスホテル

  • 定番人気

ミラノ中央駅からたった100m。多くのホテルが立ち並ぶわかりやすい通り沿いにある3つ星ホテルです。

このホテルの魅力は何といってもアクセスと料金です!
中央駅からは地下鉄M2(緑色)、M3(黄色)が使えて、さらにM1(赤色)のリマ駅も徒歩圏というアクセスは申し分なしの場所。もちろんリナーテ、マルペンサ、そしてベルガモの各空港行きバス発着所も近いので、タクシーを使う手間も時間もお金も節約可能。

フロントがある1階の共同スペースは小さいながら効率よく作られています。待合のためのソファー、そして小さな椅子やテーブルが配置され、新聞なども閲覧可能。インターネットコーナーもあります。

このあたりのホテルの中ではリーズナブルな価格ですが、ビュフェ式の朝食や24時間対応のフロントなど、スタンダードのホテルサービスがしっかりと保たれていて安心です。

客室は全てシンプルでそれほど大きくはありませんが、エアコン完備、ミニバーなど、快適に過ごせるための必要最低限のものが全て揃っています。

近くにはテイクアウトやファーストフード、中華料理店なども多く、食事にも困ることはありません。このホテルでは自転車の無料貸し出しも行っており、ミラノ市内をゆっくりと自転車観光ということも楽しめそうですね。

アクセス抜群でコストを抑えたビジネス系ホテル。学生同士の卒業旅行や、サッカー観戦の拠点、早朝出発や深夜到着の前後泊など、手軽でリーズナブルなプライスのホテルを探している皆様に最適です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。