1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタグルメ
  5. タ・クリス レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マルタ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Ta' Kris Restaurant タ・クリス レストラン

ジュンキーナ (Webデザイナー、現地在住ブロガー)

隠れ家的レストランでマルタ名物ブラジョーリを堪能!

  • 肉料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

バス停Ferries(フェリーズ)からは徒歩3分、スリーマのショッピングエリア、ビサッザ通りから細い裏道に入った所にある、安価で質の良いマルタ料理が堪能できるレストランです。

店内所々には、昔パン屋であった名残(パン作りの器具や窯など)があり、伝統的で親しみやすい雰囲気が漂っています。カジュアルな服装で美味しいマルタ料理が味わえる、私的には、イチオシのマルタ料理店です。
スタッフもとても気さくで、どのテーブルでも「観光ですか?どちらからいらっしゃったんですか~?」などと積極的に会話をし、お客の気持ちを和ませている姿が印象的です。

このレストランの料理は、どれもハズレ無く美味しいのですが、私のオススメは、「ブラジョーリ(Bragioli:ひき肉・香辛料・野菜みじん切り・卵などを混ぜた具を牛肉で巻いて煮込んだもの)」と「シーフードスパゲッティ」!一度食べたら、またすぐにでも食べに行きたくなる美味しさです。

価格は、前菜・サラダ・パスタが6~15ユーロ、メイン料理が15~20ユーロ、その他高いものでも30ユーロ以内と、全体的にリーズナブルな設定となっています。
ちなみに、一品ごとの量はかなりのボリュームです。サラダ・パスタメニューに関しては、「メイン」よりも量の少ない「スターター(前菜)」として頼むこともできるので、小食の方はご参考までに。
また、注文から料理が来るまでの時間がやや長めなので、短気な方は要注意。

尚、外国人からもマルタ人からも非常に評判の高い人気店なので、事前に電話予約することをお勧めします。
支払いには、全てのクレジットカードの利用が可能です。

2017/06訪問
Feline (現地企業マーケティング部所属)

マルタ料理だったら一番のおススメ!いつも賑わっている人気レストラン。

  • 地元料理がおいしい
  • 定番人気

「マルタ料理でおススメのレストランは?」と、度々聞かれます。そんな中私のイチオシはここTaKris。地元の方たちがファミリーで来ていたり、いろんな国籍のツーリストたちも評判を聞きつけて食べに来ていたりといつも大盛況です。予約して行きましょう!値段もリーズナブルで郷土料理が堪能できるし、カジュアルで暖かいマルタらしい雰囲気のかわいらしい店内もイイ感じなのです。床はマルタの古民家に見られるような素敵な柄のマルタタイル、昔元々はパン屋さんだったようで、オーブン跡や天井にはパンを取り出すときに使っていた長ーいスティックが飾ってあります。

私が大体いつも頼むのがマルタの郷土料理のひとつ、ブラジオリ(Dad'sFamousBragioli:13.95ユーロ)。ミートボールを牛の薄切り肉で巻いたのをトマトソースで煮込んだ一品です。付け合わせの野菜もあるので、かなりボリュームがありますが、おいしいので完食してしまいます!いつものメニューには入ってないですが、魚のスープ(Aljotta:5.95ユーロ)も、もしあれば是非お試しください。通常メニューの他に本日のスペシャルを必ず紹介してくれます。説明もとっても丁寧で分かりやすいです。

場所はSliemaのショッピングストリートから小さな裏通りに入ったところにありますので初めての時はちょっとわかりにくいかも?でも看板が出ていますので探してみてください!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。