1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタグルメ
  5. カフェ ベリーの現地クチコミ
マルタ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Caffe Berry カフェ ベリー

Feline (現地企業マーケティング部所属)

おひとり様でも気軽に立ち寄れるのが人気!極小の穴場カフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

マルタの主要観光エリアのひとつ、スリーマの中でも、ショッピングや観光で集まる人々で賑わう界隈から少しだけわき道へ入ったところに、小さな小さなカフェがあります。まずは通りの名前を頼りに、お店のロゴを探してみてください!

どう見ても相席カウンターの椅子が6つしかありません…。小さいながらも、いや、それだからこそ、お店のスタッフや他の利用客とも身近に時を過ごせる独特な雰囲気が人気を集めているようです。女性一人旅で、ちょっと買い物の休憩でコーヒーでも…となった時、ぜひ立ち寄ってみるとよいと思います!

お店では基本的に女性スタッフがいて、親切に対応してくれます。席数が少ないので、時にはテイクアウトや立ち飲みのお客さんもいますが、折角なので席が空いているのを見計らって、ゆっくりコーヒーブレイクを楽しみたいものです。

おすすめメニューとしては、フワフワのミルクの泡の上にピスタチオのトッピング、グラスにピスタチオクリームも塗ってあるという究極のピスタチオフレーバーが楽しめるBerrycinoシリーズ、ピスタチオ(エスプレッソ、カプチーノ、ラテ、アイスモカ)のいずれかでいかがでしょう? 今回訪れたときは、その中のピスタチオエスプレッソ(2.5ユーロ)を選んでみました。ピスタチオ以外には、それぞれヘーゼルナッツのフレーバーがあります。

他にも、自然派素材にこだわったスイーツ類もあります。親切な店員さんや隣り合わせた他のお客さんにも聞いてみながら、選んでみるのもいいかもしれません。また、お茶やジャム、Berrycinoで使われているピスタチオクリームも販売しています。

支払いは現金の他、クレジットカード(VISA、Mastercard)も利用できます。
お店へのアクセスは、スリーマのマークス&スペンサー前にあるバス停Ferries5 のターミナルから徒歩3分ほど。Manwel Dimech(マンウェル・ディメック)通りという坂道に入ってケバブ屋を過ぎたらすぐ右にあります。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。