1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタグルメ
  5. ジュゼ ・ビストロの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マルタ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Guze Bistro ジュゼ ・ビストロ

Feline (現地企業マーケティング部所属)

首都ヴァレッタの小さいながらも評判の高いレストラン

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気

ヴァレッタのメインストリートのリパブリックストリートと並行している通りのひとつ、オールドベーカリーストリートにあるヴァレッタらしいステキな建物の1階部分に入っています。

通り沿いにあるドアが正面入り口っぽいですが、中を見るとこちらはキッチン!で、本当の入り口は横の通り沿いで小さくて半地下に入る形になるのでちょっとわかりにくいです。そしてお店の中もかなりこじんまりとしていますが、マルタらしい石造りの暖かみのあるインテリアで秘密の小部屋といった感じ。アンティークな雰囲気を醸し出した好感の持てる内装です。

私はついつい魚を頼んでしまいますので次回は肉料理をトライしようと思います!一般的に人気があるメニューとしてははムール貝とエビのスパゲティーのようですね。マルタ・イタリアな素材の味を生かした季節のメニューを召し上がってください。ウエイターの皆さんもフレンドリーですのでどんなワインが合うかなど気軽に質問してみてください!マルタのレストランでは食事が出てくるまで結構待たされたり、とかよくある話なのですが、ここはいつ来ても丁度いい間隔で頼んだ品々を持ってきてくれます!
そういった諸々のことも相まってでしょう、数あるヴァレッタのレストランの中でも評判の高いレストランのひとつとなっています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。